※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳8ヶ月の娘…散歩が大好き!ただし…歩きません。ずっと抱っこ、ずっとベ…

1歳8ヶ月の娘…散歩が大好き!ただし…歩きません。。ずっと抱っこ、ずっとベビーカー、ずっとアリさん見てる…

「ん!(降りる!)」と言ったと思ったら…手繋ぎいやがり、猛ダッシュ!!なぜか、よりによって車通りの激しいところで特に走りたがります。。危なくて仕方ありません…

歩いてほしい、脚力つけてほしい…

こんな時期を、どう乗り切ったら良いでしょうか…?

車で広場へ行く?
長い柄の付いた三輪車?
おもちゃのぬいぐるみを載せたベビーカー?

「こうして安全に歩いてもらいました!」など、成功体験を是非お聞かせくださいますと、嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

賛否両論ありますが…私は、バンド付けていました😊
手を繋いだ上での、プラスアルファですがどうしても手を振り切って走ることもありますよね😢
人混みに行った時とかも使えますし、便利ですよ😊

車通りのあるところは危ないので子供用ハーネスつけるしかないかなと思います🥲

うちは手繋ぎ、ベビーカー拒否、
公園→児童館→スーパーずっと歩いてます。
たまに疲れると抱っこと言ってきますがベビーカーは乗ってくれません😭
車通りはそんなになく、車が通るときは無理やり腕とか身体掴んでます🥲
でも勝手にどこかにいったりしない子なのでハーネスはつけていません。

上の子も手繋ぎ、ベビーカー、拒否で更には常に走り回ってどこかに行ってしまう子だったので車に乗せて大きい公園に行ってました💦たまにハーネス使ってました!

まーま

散歩にはベビーカー持って行ってません💦

抱っこで20mくらい進んだら
下ろして7m先くらいから呼んで私のところまで来させるっていうのを繰り返してます😅

娘はまた抱っこしてもらえると思って、喜んで走ってきますよ👌🏻

大人だけで歩くと10分ちょっとのコンビニに、娘とこの感じで歩いて行って30分かかりました😱