※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだちゃん🔰
子育て・グッズ

離乳食の持ち運びについて、冷凍の離乳食をサービスエリアでチン、保冷バッグで持ち運びが可能です。気温が15~23度なら腐る心配は少ないです。

離乳食の持ち運びについてです。

生後10ヶ月の女の子なのですが、よく離乳食も食べてくれ助かるのですが、市販のベビーフードを全く食べません。
外だと人や景色が気になるのか余計に食べてくれず、全部口から出してしまいます。

今週の土曜日に丸1日外出をするのですが、
朝は作った冷凍の離乳食をサービスエリアでチンしてあげようと思っています。
昼、夜も保冷バッグに保冷剤を入れ持ち運びたいのですが腐ったり、危険でしょうか、、?

当日の出かける場所の天気が、日中15~23度です。

なかなか食べてくれないので持っていきたいのですが、なにかいい持ち運び方、アドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

昼間までは行けそうな気がしますが、それでも多少溶け始めてきて
怖いので私ならやめときます💦

どのメーカーのベビーフードも食べないですか?
メーカーによってかなり味や匂いが変わるのでうちは食べるメーカー、食べないメーカーがありました💦

あとは、普段どんなもの食べてるかわからないですが
10ヶ月ならパンや、バナナ、あとは離乳食売り場にレンチンでできる5倍がゆ(大人のレンチンご飯みたいなもの)が売ってます。
そういうのを使うのはどうでしょうか?
親が食べるところでうどんや温野菜などあればそういうのもあげてました!

  • えだちゃん🔰

    えだちゃん🔰

    ありがとうございます😭
    やはり持ってもギリギリお昼までですよね😭

    どのメーカーも食べず全て出してしまうんです😭

    パンやバナナなら保冷バッグで持っていっても大丈夫ですかね?
    食パン、バナナは大好きなので、夜はそのふたつを多めにあげてもいいのでしょうか?

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのメーカーもダメなんですね💦

    パンやバナナなら常温でも大丈夫なので保冷バックにいれれば大丈夫だと思います😊
    もし心配ならコンビニでも売ってますから出先で買うのもありだと思います😊
    1食ぐらい大丈夫ですよ☺️

    • 10月6日
  • えだちゃん🔰

    えだちゃん🔰

    ありがとうございます😭
    色々調べて食パンとバナナ持ってくことにします!

    全く思いつかず、嫌々でも無理やり食べさせるか、3色ミルクか、、と悩んでいたので😭
    ありがとうございました😭

    • 10月6日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

どこにでも売ってる味の素とかのメーカーの白がゆとかも食べないですか?

  • えだちゃん🔰

    えだちゃん🔰

    お返事ありがとうございます!

    白がゆも1度あげたのですが、なぜか嫌みたいで、、😭
    家で作ったものしか受け付けない!って感じで嫌がってしまい😭

    • 10月6日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    それは困ったですね😭😭
    一回量どのくらいですか?

    • 10月6日
  • えだちゃん🔰

    えだちゃん🔰

    離乳食の小分けトレーで175ml分を1回に食べています!
    量も多いので持って行くにもなかなか難しくて、、😭

    • 10月6日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    結構食べますね😭
    あまり食べないんであればミルクって思ったんですが…

    • 10月6日
  • えだちゃん🔰

    えだちゃん🔰

    そうなんです、、😭
    ミルクも飲んでくれるのですが、離乳食だと6時間7時間空いても泣かないんですけど、ミルクだと3時間とかでお腹すいちゃうみたいで、、
    大食い過ぎて困っちゃいます😂

    • 10月6日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧


    それは困っちゃいますね😭
    ご飯に慣れてて羨ましいです🤣

    • 10月6日