※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チミー
妊娠・出産

妊娠中の女性が、義母や義理姉から男の子を産むことに対するプレッシャーを感じています。性別にこだわることの意味について相談しています。11月に予定帝王切開予定で、元気な赤ちゃんを産むことを願っています。

いつも回答ありがとうございます🧡

今日の検診でやっと性別確定しました😍
立派な、たまたまありまして男の子です❣️
男の子3人兄弟のママ頑張ります😊

そして少し愚痴を……😣

義母は第2子から女の子を希望してて今回も
報告した際は残念がってて腹立ちました😄笑
「もう男の子しか産まれんのか……あらら……」
みたいに言われて「元気ならどちらでも良いと思います」
って言ってしまいました😌
流産、死産も経験してるの知ってて
そのような発言どう思いますか?🥲
性別にこだわるのって何なんですかね……🥲

ちなみに義理姉のお子さんも3人男の子なので
義理姉からも「どっちだった?」と毎回聞かれ……
私はプレッシャーでしたが😔😔😔
元気に産まれてくれたら嬉しいんです🥹

実母だけ「元気に産まれてくれたらええやん🥰」
って言ってくれました😭
その言葉だけで救われました😭

長々と愚痴をすみません🥲

11月頃、予定帝王切開なので頑張ります🌸

妊婦さんみんなに幸あれ☺️💓

コメント

きうい

いいお母さんですね🤍
義母さんについては、、
女の子が良かった気持ちも分かりますが、もう男の子と報告受けたなら、何もいわなくていいのに、、って思います。
男の子いいですね🤍🤍
おっきくなると、男の子3人って頼もしいんだろなー!!とおもいます!
義母さんのこと気にせず頑張ってください!

• チミー

チミー

実は私6人兄弟なんですが、そんな6人兄弟の私たちを育ててきた母の言葉は本当に心強いです😭💓

性別に関しては覆せないので
    意見されても返事に困りますよね🥲

男の子でも女の子でも元気に産まれてくれる事を1番望みます☺️☘️
    なので出産に向けて気持ち切り替えて頑張ります😘
    お話し聞いて下さってありがとうございます🧡
    すごく気持ちが楽になりました😭
    お互い育児頑張りましょう🧸💕

• 10月6日
ママリ

3人兄弟絶対可愛いですね💗
性別どっち?ストレスめっちゃわかります😂うちも実母だけは元気ならどっちでもいい☺️と言ってくれました😭💗てかそれが普通ですが😡
義理の祖母(息子のひーばーちゃん)ですが1人目から女の子がいいねーと言われ続けて男の子だと伝えると、残念だと言われそれを今でもずっと覚えていて根に持っています笑
今回私も2人目男の子、私は本当に性別希望がないのですが今回も男の子だと伝えたらストレスでやばそうなのと、1人じゃ可哀想だ早く兄弟作らないと、次は女の子じゃないと〜と妊娠する前から言われていたので妊娠7ヶ月の今もめちゃくちゃ近所に住んでて頻繁に顔合わせてますがまだ妊娠したことも言ってません😂笑
あなた希望の女の子じゃないので産まれても触らないでくださいねって思ってます😊笑

• チミー

チミー

今から3人兄弟楽しみで仕方ありません❤️‍🔥
    やはり実母は信頼出来ますよね☺️
    てか私も妊娠7ヶ月頃まで義母には
    黙ってました🤪さらに、同居してますが全くバレなかったです🥳🤣
    そして希望の性別じゃないようなので触らないで下さいね!って気持ちめっちゃ分かります🤣

第2子が男の子だった時も産まれてから未だに「🐘さん忘れてきたら良かったのに〜」って事ある毎に言ってきます😵‍💫
    本当に腹立ちます🤬

でも、こうやってママリさんと愚痴を言い合えて気が楽になりました🥰
    お話し聞いて下さってありがとうございます🌸

お互い義母はさて置き(笑)我が子の為に育児頑張って行きましょうね💕😘

• 10月6日
初めてのママリ🔰

親と自分達が性別を望むことは分かりますが、なぜ義母が口出してくるんだろう、、😫
思ってても口に出さなくたもいいのに💦
もうお腹で一生懸命生きているのに嫌な気持ちになりますね💦

私も出産の時に危険な目に合ったのと、妊娠し難いので本当に妊娠出産は奇跡だと思います🥺!
男の子いいですね☺️💓周りの子はママは自分が守る!って子が多いので羨ましいです🥺後残り1ヶ月、妊娠生活頑張って下さい🤰✨元気な赤ちゃん生まれますように!

• チミー

チミー

本当におっしゃる通りです😭
    義母や他人が口出ししてくるのは本当に意味がわかりません🤪笑

妊娠する事自体、奇跡だし皆が安心安全な出産が出来る保証なんてないし妊娠から出産まで全部奇跡ですよね🥹💕

お話し聞いて下さってありがとうございます🧸🌸
    残りの妊娠生活頑張って元気な赤ちゃん産んできます❣️
    お互い育児頑張りましょう😚💓

• 10月6日
ママリ

私も三兄弟確定しています〜🤰
周りの性別どっち!?は本当に苦痛ですよね(笑)

私も流産経験しているので本当にどちらでもいいんです🕊
そりゃ、女の子も育ててみたい気持ちが全くないと言えば嘘になるかもしれませんが…それはそれ!これはこれ!って感じで👆

義姉さん的には、チミーさんが女の子だったら嫌だったのでしょうね…私の義姉がそうです😅孫の中で唯一一人女の子がいる義姉は私が3人目妊娠したとき、もしかしたら女の子の可能性もないわけじゃないから凄く嫌がってました🥹笑

本当、人の子の性別で勝手に一喜一憂しないでほしいですよね💁🏻‍♀️
週数が同じくらいなので、もう少しの妊婦生活頑張りましょう〜✊✨

• チミー

チミー

同じく3兄弟仲間発見😆💕
    上2人男の子からの3人目だと余計に性別に対する圧があって苦痛過ぎます😵‍💫

普通に妊娠して出産するのって奇跡ですもんね😌☘️私も色々経験したからこそ命の尊さを実感してるので性別にこだわりなかったですが
    女の子なら女の子で育ててみたいって気持ちもありました☺️ただ義母や他人に女の子を望まれるのは気分悪かったです🤪😭

義姉は3人目女の子を望んで妊活してたので後に妊娠した私のとこの性別は尚更気になったと思います😖
    これで女の子だったら裏で色々言われるんだろうなぁ😵‍💫って思いました🤪
    本当に胸糞悪い話しですよね🤣

でも同じような経験されてる方から話しが聞けて自分だけじゃないと分かりホッとしました😌💓

同じぐらいの週数とのことですが
    無理しないようにお身体に気をつけてお互い妊娠生活送りましょうね🥰

お話し聞いて下さってありがとうございます🧸🌸

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

可愛いたまたま😂💕
おめでとうございます!

男の子のみの兄弟…なぜか言われますよね。。
妊娠は奇跡。無事に生まれて成長してくれることも奇跡。
ママは命かけて産んでるのに、価値観押し付けられてイライラさせられるのも嫌ですよね💦
3兄弟(+夫)に囲まれて逆ハーレムで超幸せな姿を見せつけてやりましょう🤣❤️

• チミー

チミー

ありがとうございます😍
    エコーで見るとたまたまデカ😳
    ってなりました🤣❣️笑

なぜ男兄弟って次は女の子!女の子!って言われるのか謎です🤣
    逆に姉妹だと男の子は?ってなるんですかね?!🧐
    周りの価値観の押し付け本当に気分悪いですよね🥲
    まず妊娠から出産まで当たり前に出来る事じゃない事を理解して欲しいですよね😔

しかし逆ハーレムとは幸せ過ぎますね😍💓
    逆ハーレム見せつけます😆💕

お話し聞いて下さってありがとうございます🥰
    元気出ました🥹🧡🧡
    お互い育児頑張りましょうね🧸🌸

• 10月6日
きなこ

同じく男の子3人予定です!
うちも何故か旦那側の親戚が女の子欲しがってて(子供10人いるけど女の子が2人だけだからかな?)先月親戚の集まりでボロクソ言われました😅
もう気持ちは落ち着きましたが、一週間くらい落ち込みましたね💦
3人目が男の子だと歓迎されてないのかなぁって…

でもよく考えたら育てていくのは私だし、なぜ他人が意見するんだろうって感じですよね
そんなに女の子ほしいなら、産み分けでもして自分達が産めば?って😂

私も男の子3人、社会に貢献できる立派な子に育てよう!って3人のママを頑張って行こうと思います✨
今は3兄弟ママのインスタ(平愛梨さん、おにくさんとか)とか見て癒されてます😂

帝王切開後の育児って大変そうですが、上の子達が大きいのでお世話もしてくれそうですね♡
お互い母子共に元気で出産できますようにー

• チミー

チミー

全く同じです😳!私も旦那側の親族が女の子!?女の子?!ってずっと言ってきました😅
    そして旦那側の親族に女の子0人なんですよ🤣笑
    みーんな男の子🤣🤣
    逆に凄いなと思いますよ😆(笑)
    だから3人目妊娠した時は産まれるまで黙っておこうかな☺️って考えてました🤣
    私は男の子で嬉しかったのに義母や周りの反応が「またー?」みたいな感じで、かなり落ち込みました😵‍💫

しかし、あすっきーさんと同意見で
    育てていくのは自分だし😌❣️
    女の子欲しいなら欲しい人達だけで
    どうぞ産み分け頑張って下さい😊
    って感じになりました☺️🧡
    男の子だからって他人にガッカリされるのはお腹の子に失礼極まりない🤬

だから自信持って3兄弟のママとしてお互い頑張りましょうね🥰
    それに3兄弟ママって結構居ますし😍💓

私は自然分娩も帝王切開も経験してますが帝王切開はまじで術後がやばいです🤣私は選べるなら自然分娩がいい〜😭💕

お話し聞いて下さってありがとうございます🥰

上の子達もお世話楽しみにしてるので元気な赤ちゃん産んできます🧸🌸

• 10月6日
ママリ

3人も来てくれたこと奇跡ですよね😣❤️❤️
私は不妊、流産くりかえしてました💦妊娠じたいが奇跡って思います。
子どもは宝ですね❤️

• チミー

チミー

本当に奇跡です🥲💓
    私も色々経験して来たので普通に妊娠から出産までが当たり前と思えなくて……🥹
    だからこそ性別より、お腹の中で10ヶ月かけて成長して元気に産まれてくれるだけで幸せです🥰🌸
    本当に宝ですよね😍
    同じママとして子育て頑張りましょうね☺️❣️ コメントありがとうございます😌💕

• 10月10日