※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎた後の卵黄アレルギー対応について教えてください。

卵黄の消化管アレルギーのお子さん、1歳過ぎた後どんな感じで勧めるよう指導されましたか🥺???
卵黄耳かき1匙も食べられなくて1歳まで除去中です!
参考に教えてください🥺

コメント

ママリ

卵黄の消化管アレルギーで8ヶ月アナフィナキシーみたいになり、一歳まで除去してました。
小児科の先生から教えられて、実物からでなく卵黄ボーロから始めましたよ!地道に様子見ながら一粒ずつ様子見て増やしたら減らしたり…一回で一袋食べられたら全卵ボーロ、それも行けたらドーナツとか卵入ってるパン、プリン、20分固茹で卵少量、オムライスって感じで進めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕
    8ヶ月の時はどんな症状が出ましたか?卵黄ボーロはどの卵黄ボーロでしたか??🥺

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

食後2時間で嘔吐が止まらず、呼吸も苦しそうでぐったりして運ばれました。下痢もしました。その前は一回吐いただけで、はきもどしと思ってました。
    一歳越えてボーロから与えると、負荷が重過ぎたら口の周りに湿疹とか排便が促される程度でした。

卵黄ボーロは、ネットで調べてアカチャンホンポとかにあるやつにしてました!何種類かありますよ🙆‍♀️

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    それは大変でしたね😭😭😭
    この卵黄ボーロ!という指定は特になかったのですね☺️
    ちなみに除去中のインフルエンザの予防接種はどうされてましたか💦?医師に何か言われたりしましたか🥺?

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

少しでも安い卵黄ボーロ買ってました😂
    アレルギーで受診してる小児科で、卵アレルギーでも打てるインフルワクチン打ったと思います!

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私も値段見比べてみます😂
    そんなワクチンがあるのですね!探してみます…!

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

なんか活性か不活性かとか生ワクチンか?とかそんな話で、多分医師や看護師しか分かりにくいと思うので聞いた方がいいかもしれません!

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕かかりつけに聞いてみます🥺

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

正確な解答ができず、申し訳ありません😂お互い家族がインフルかからないといいですね!

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、進め方や予防接種など大変勉強になりました😭本当にありがとうございます😭💕

• 10月8日