※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

不眠症持ちです。娘を妊娠する前から不眠があり、毎日マイスリーを服薬…

不眠症持ちです。
娘を妊娠する前から不眠があり、毎日マイスリーを服薬していました。心療内科にも通っていて自律神経失調症の診断でした。
昨年、体外受精で娘を妊娠後、不眠症が改善されて、1月に出産後は薬無しで寝れるまで回復しました。
そのため、おそらく不眠の原因は不妊治療なのかなと思っていました。
しかし、ここ最近また寝つきが悪くなっていて4時過ぎに寝付くことも。そうすると翌日の育児がしんどくなるのでまた毎回ではありませんがマイスリーを飲み始めました。

また昔みたいに薬漬けの日々になりそうで怖くて。。。
毎日眠れないわけじゃないのなら薬は極力飲まない方がいいのでしょうか。。。
今は専業主婦なのでストレスはあまりありません。
娘も可愛くて仕方ありません。
娘は良く寝てくれるし育てやすい方だと思っています。
一体何が原因なのでしょうか。。。。

コメント