※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっこり
子育て・グッズ

1歳未満の娘がいる方からの質問です。お子さんにインフルエンザのワクチンを打っていますか?悩んでいるので、皆さんの対応を教えてください。

質問です!9ヵ月の娘がいます👶🏻

皆さんのお子さんはインフルエンザのワクチン打ちますか?
うちの子はまだ1歳になっておらず、打っていいものか悩んでいます🥲
皆さんのお子さんはどうされているんですか?🤔

コメント

保育園とかに預けてるなら打ったほうがいいと思います😊

うちの子は0歳児から保育園預けてるので昨年も今年も打ってます!

下の子はまだ月齢的に打てないので来年からです!

はじめてのママリ🔰

卵アレルギーがあるので悩んでいますが、打てるなら念のため打ちたいです😭

ちゃん

去年は5ヶ月くらいだったので打ちませんでしたが、今年は打ちます!1歳すぎたし、上の子も保育園に通ってるので😊

6ヶ月から打てるみたいなのですが
うちは下の子がもうすぐ6ヶ月なので打つ予定です!

(๑・̑◡・̑๑)

保育園行ってるなら打つかもしれませんが、我が子達は保育園行ってなかったので一歳までは打ちませんでした!

今は長女次女共に毎年打ってます!今年も予約しました

はじめてのママリ🔰

去年打ちました!
保育園行ってないですが、よくお出掛けしていたので🚘✨
今年も打ちます!
保育園通っていますので☺️♡

はじめてのママリ🔰

一歳までは打ちませんでした😊下の子も今年打ちません!
検診ついでにお医者さんに相談してもいいかもしれませんね🥺

イマミ

今年は夏に南半球で流行ったから、日本も冬に流行ると思うので打った方がいいとかかりつけのお医者さんに言われました。
なので生後8ヶ月の息子も打つ予定ですが、私自身がいつもインフルエンザクチンで体調崩すので凄く迷ってます💦