※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

前田幼稚園がこども園になり、新園舎になる予定です。園舎建て替え中で、入園タイミングについて悩んでいます。手稲区や西区での保活状況も気になります。

札幌市 前田幼稚園

4月からこども園になり新園舎になります
とホームページに書かれていますが
今建て替え中なのでしょうか?

4月入園の1歳児クラスで保活中ですが
結構絶望的です😭
こども園になるタイミングって通常よりも入園の狙い目でしょうかね?💦
園舎新しくなるなら魅力的だなーと思いまして。

札幌市手稲区や西区で保活中の方どんな感じですか😭

コメント

過去に幼稚園→認定こども園(新園舎)になるタイミングで2歳児クラスに入園した者です。
この園は2歳児は基本的に1歳児の持ち上がりのため新規に募集自体珍しく、私としてはタイミングよく入園できてよかった印象があります。
前田幼稚園で1歳児さんをどれだけ募集するか分かりませんが、0歳児さんからの持ち上がりがいない分入園しやすい気がします。
ただ園の見学が出来ないのはデメリットになるかもしれませんね💦

NR

今、建て替え中ですよ😳

ゆゆ

保活、絶望的ですよね手稲区西区🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり絶望的ですか!?😣
    今月発表の申込数をみながら最終希望だそうかな、、と思ってます😭

• 11月4日
ろろまま

初めまして!
同じく手稲区で保活してます。なかなか絶望的で、本当に4月から保育園行けるのか不安です💦

新しい校舎を建てている最中なので見学できないのがデメリットですが、やはり比較的入りやすいかな〜と思って希望出そうと思っています✨
12人受け入れは大きいですよね🤔