※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずママ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むのが好きで、ストローでの水分摂取が難しい状況です。哺乳瓶を使い続けるとミルク卒業が難しいかもしれません。ストローでの飲み方を練習する方法を教えてください。

生後9ヶ月です。離乳食3回食、食後のミルクなしで、食事と食事の間とお風呂上がりの寝る前にミルクをあげています。
最近ストローが嫌になったみたいでなかなか水分を取ってくれません。
日中はコップ飲みの練習がてらコップでなんとか水分を、また離乳食のときにスープなどをあげています。
ですが、お風呂上がりの寝る前は、絶対に哺乳瓶でミルク以外飲みません。
眠くて泣いているのでストローもコップもスパウトも多分面倒で哺乳瓶を欲しがるのだと思います。
このままミルク卒業に向けて、哺乳瓶に麦茶やお水を入れて寝る前に飲ませて行っても、哺乳瓶卒業はできないですかね?
どうしたらストローで飲んでくれるようになりますか?

コメント

1歳になるまでは哺乳瓶で寝る前のミルクを飲んでました。
1歳になってから自分から哺乳瓶いらないと卒業しましたよ☺️

• あずママ🔰

あずママ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!
    とりあえず1歳まで様子見ます。

• 10月6日