※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama
子育て・グッズ

娘の服装に悩んでいます。日中は長袖ロンパースやカバーオール、夜は長袖肌着や腹巻きレギンスセットがおすすめです。必要なものはありますか?

いきなり寒くなってきて娘の服装に悩んでいます。

半袖ロンパース肌着10着、キャミ肌着3着
長袖肌着2着、GAP(普通の服にも使えそう?)長袖ロンパース肌着2着、H&M長袖ロンパース腹巻付きレギンスセット2着、長袖カバーオール4着

長袖ロンパース、長袖カバーオール2着
パーカー2着、デニム、レギンス2着、スウェット
レッグウォーマー、あります🙇‍♀️

今後日中、夜寝る時
どのように着せたらいいでしょうか😭
買い足すもの、持ってる中で使わなくていいよ
ってものもあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

おもち

夜寝る時は、半袖の肌着に長袖ロンパース腹巻付きレギンスか長袖カバーオール着せるか、長袖肌着に腹巻付きレギンス着せます!おでかけしないなら日中はそのままいます😂
真冬になれば、厚手のカバーオール着せたりスリーパー着せたりします!

おでかけするなら、長袖ロンパースにレギンスやデニム着せますかね!抱っこ紐やベビーカー使う事が多いなら、兼用で使える防寒ケープ買い足します☺️

• a.mama

a.mama

回答ありがとうございます!

東北に住んでいます。真冬になるまでは意外に薄着?のパジャマでいいんですね😳💦よく見かけるユニクロのキルトカバーオールなんかは真冬に半袖か長袖ロンパース肌着の上に着せて寝かせればいいんですか?

雪国なので基本車でベビーカーは持っていません。抱っこ紐で近所までお買い物はしに行くことはあります🙇‍♀️ケープは何処で買うのがオススメですか?

• 10月6日
  • おもち

おもち

意外と赤ちゃんは暑がりで、室内だと暖房とかもつけると思うので、薄着でもいいと思いますが東北住みとの事なので、今の時期でもキルトカバーオール着せてみて、背中とか汗かいてるかチェックしてあげてもいいと思います☺️かいてなければそのままでいいかなぁと!真冬だと、長袖の肌着にカバーオールで、スリーパーが良いかもしれないですね!

私はお店に買いに行けなかったので、ネットで買いました!色んなケープありますし、家に届くので😂

• 10月6日
ママリ

寝る時は、半袖肌着ロンパースに長袖ロンパース・長袖カバーオール着させます!スリーパーがあれば、なお安心です♩

日中は、半袖ロンパース・キャミ肌着に長袖ロンパース+レギンス・タイツ・靴下・レッグウォーマーか、カバーオール+外出時に靴下の組み合わせを着させていました!なのでもう少しあってもいいかなと思います😚

上の方と同じように、防寒ケープがあった方がいいかなと思います♩
娘は薄毛だったので、帽子も被せてました🤣

• a.mama

a.mama

すみません。下に書いてしまいました😭

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

寝る時のロンパースは足もあるやつでした!
    セパレートのお洋服でもいいなら、セパレートのパジャマでも大丈夫そうですね😚
    カバーオールじゃなくても大丈夫だと思います♩
    私は去年の冬、ロンパース・カバーオールは今年の冬だけだな〜と思いロンパースとか着させてただけです!笑
    あとはちょっと調節したい時にベストがあると便利でした〜!

• 10月6日
a.mama

回答ありがとうございます!

スリーパーも購入します!
寝る時の長袖ロンパースは太ももでてるものですか😳?

首座り、寝返りができるのでセパレートのお洋服もいいなとそっちばかり買い物してしまってカバーオール少ないですよね💦買い足します‼️まだ赤ちゃんだからこれからの冬は重ね着もするしカバーオールの方がいいんですかね🥹
今朝は6度だったので焦って洋服の事が心配でたまらなくなりました🥲