※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
妊娠・出産

妊娠中期まで体重増加なし、後期急増した方いますか?食事量減少で体重キープ、後期同じ食事量で太るか心配。3.4キロ増はOKだが、それ以上は不安。

妊娠のとき中期まで1キロも太らなかったけど後期から一気に増えた方いますか?

その時は食事量増えてましたか??🥺

妊娠前より食事量が半分に減って、産院が体重にあまりに厳しいため増加がなくてラッキーなんですが後期になると同じ食事量でも太るんですかね?💦💦

赤ちゃんの分で3.4キロ太るのは大丈夫なんですがそれ以上だと転院の可能性があって怯えてます😢😭
(元々肥満気味)

コメント

20wまで1キロも増やさないように頑張りました😂
その後は月1キロペースで増えていったんですが臨月は食欲が爆発して最終的には7キロ増でした!
私も軽度肥満で妊娠しましたが、「元々体重あるから気をつけてほしいけど妊娠前の体重で判断するから体重増えたからうちでお産できないってことはない」って言われましたよ😳
妊娠中ってどうしても体重増えるのに転院って厳しいですね…😭

はじめてのママリ🔰

妊娠前体重64キロ悪阻で59キロになって、中期までは検診の度に0.2キロずつぐらい増えてましたが後期に入って検診の度に1キロ2キロ増えて68キロありました😭
でも産んだ次の日には60キロに戻ってたので、赤ちゃんの重さ羊水や胎盤+浮腫とかですかね?
元々多い時一日5食とか食べてて、妊娠中かなり食事量は減ってましたが増えてました🤣