※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

登園時の気温18℃で、息子の幼稚園は長袖着用必須。22℃で暑いか、半袖はNG。悩んでいます。

予想最高気温22℃
登園時は18℃予想の場合
お子さんには長袖着せますか?
半袖ですか?

息子の幼稚園は夏服と冬服にわかれていて、
長袖ブラウスが着たい場合は下も冬の半ズボンになります。(実際は六分丈くらい)
で、登園後は長袖ブラウスの上には活動用のスモックを必ず着ないといけません。

薄手とはいえ、22℃の中で長袖2枚は暑い…?🥵

かと言って、半袖は寒そう💦
半袖の夏服には、なざかスモック着てはいけないんです。
制服以外のカーディガンなどのアイテムも禁止🙅


融通効かない園なので悩みます🤔

コメント

ママリ

スモックの使い方が何だかもやもやしますね‥。必ず着なくてはいけないのはなぜなのか疑問しかないです😅

ともあれ、私も今悩んでいます🤔
来週から衣替えで、暑ければ半袖、寒ければ長袖ブラウス(スモックは幼稚園に置いてあって、寒ければ自分で着ます)なので、ちょっと早いけど長袖ブラウスかなーと思っています。