※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

もうすぐ生後5ヶ月になる赤ちゃんがいます。同じ月齢くらいのママ友がい…

もうすぐ生後5ヶ月になる赤ちゃんがいます。

同じ月齢くらいのママ友がいないので、支援センターとかに行ってみたいなと思ってるものの、なかなか1人だと勇気が出なく行けていません。

まだずり這いで少し進めるくらいなのですが、そのくらいの子でも遊べるような支援センターは山形県山形市内にありますか?

ママ同士が交流できるおすすめの場所とかももしあれば教えて欲しいです。

#山形
#ママ友
#支援センター

コメント

はじめてのママリ

山形市在住ではなくて申し訳ないのですが…
同じ月齢で、今月からデビューしました!
私の自治体では、各支援センターがホームページやSNSでイベントなどの情報が載ったカレンダーを提示していて、各月齢でのおしゃべり会を企画しているところもありました😊
そういうのを探して参加してみるのもアリかもしれません!

• ママリ🔰

ママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!
    同じ月齢でのデビューをお聞きすると私も調べて勇気を出して行ってみようと思いました😀

• 10月6日
ふふふふま

山形市内に20ヶ所くらい支援センターありますよ!
うちもよく行ってますし、下の子は2ヶ月くらいでデビューしました(笑)
保育園などに併設されてるところがほとんどなので、ずり這いできるのであれば十分遊べると思います!
すくすくネット山形 というサイトから支援センター情報が見れますよ✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

そんなにあるんですね!😳
    2ヶ月くらいでデビューできちゃうんですね👏🏻
    勇気が湧きました笑笑

保育園に併設されてるところってどんな感じなんだろって思ってましたが結構遊びにきてる人いるんですかね?

色々教えてくださりありがとうございます😊
    すくすくネット山形!調べてみます🥰

• 10月6日
  • ふふふふま

ふふふふま

私が行っているところは、ベビーベッドが置いてあり、2ヶ月の頃はそこに寝かせて上の子と遊んでました(笑)

コロナのこともあり、人数制限が設けられているところや、予約制のところもあるようですが、うちでよく行くところは人数制限ぎりぎりの時も多々あります!

その他だと、あ〜べ、べにっこ広場はずり這いさんでも優しいかなと思います!立っち前の子が遊べるスペースがあるので☺️

• 10月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ベビーベッドもあったり、人数制限あるんですね!

あ〜べ、べにっこ気になってました☺️

ご丁寧にありがとうございます!もう少しズリズリできるようになったら連れて行ってみます🥰

• 10月9日