※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝の食事でパンが詰まり、背中を叩いて吐き出したが、その後普通に食事ができた。昼のハイハインでも苦しみ、不安に感じている。夜は問題なし。水分や食事は取れているので、朝のパンが詰まっている可能性は低いでしょう。

今朝フレンチトーストをつかみ食べさせていたんですが、飲み込んでないのに次のパンを頬張っていたみたいで、途中で詰まらせてしまいました。
苦しそうになったのですが、座ったままの状態で背中を叩いたらパン2かけ程を吐き出して、その後は飲み物も食べ物も普通に食べていました。

午後にハイハインを食べさせていたところ、また少し苦しそうになりました。その時はそのまま飲み込めたのか、ハイハインなので自然にふやけていったのか…吐き出すこともなく、その後水も飲めました。
いつもはハイハインで詰まった感じになることもないので少し不安で😣

ちなみに夜ご飯は夫に食べさせてもらったんですが、その時は全く詰まったりはなかったようです。

その後水分も食事も取れていれば、朝のパンが詰まったままなんてことはさすがにないですよね😣

コメント

はじめてのママリ🔰

掴み食べ意外と怖いですよね!
私も試していますが、ハイハイんでも全部渡しては危なく感じるし
月齢では全然オッケーなはずですが
とにかく注意しないとですね。

さくら

詰まったままってことはないと思います☺️その後咳とか出てたらまだ喉のどこかに張り付いてるのかな?とか誤嚥した?とか心配しますが、そうでないなら大丈夫じゃないかなと思います☺️

mika

それはないと思います(*´罒`*)

長女もよく詰まらせてましたΣ(゚д゚;)
なので背中を叩いたり、逆さまにしたりして助けてました(´-﹃-`)

詰まりやすそうな子なのでYouTubeなどで助け方調べておいた方が良さそうですね( -`ω-)✧

るる

本当に詰まったら一瞬で顔色が変わるし日常生活おくれているので大丈夫です!

詰まったとき座った姿勢のまま背中を叩くのはみんなやりがちなんですが、叩いた衝撃でより奥に落ちてしまうのでNGらしいです!!
たいていは自力でオエっとできるので、それでもしだめなら逆さまにして叩くのがいいそうです。