※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

娘が風邪をひいていて、2日前くらいから食欲がありません。晩ご飯を作る…

娘が風邪をひいていて、2日前くらいから食欲がありません。晩ご飯を作るのは主人です!
風邪ひいてるから食べやすいうどんがいいかもねー なんて言いながら、私は娘とお風呂に入りました。いつもお風呂に入ってる間に晩ご飯を作ってくれているのですが、上がると揚げ物の匂いがプンプン!
え?揚げ物?とキッチンに行くと、大量のトンカツが出来上がっていました🥹

風邪で食欲無いから大好きなトンカツなら食べられるかな、って。 と言われました💧(ちなみに、うどんも大好きな食べ物なのですが、、)

ご飯を作ってくれるのはすごく有難いし、娘の好きなもの食べたいものを考えてくれるのも嬉しい!けど、風邪の日にトンカツかー、と思ってしまいました😂

そんな中、ふと思ったのですが、

みなさんのお宅は、子供が風邪をひいて食欲がない日は、雑炊とかうどんとかですか?それとも子供が好きな食べ物ですか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

パパー🤣🤣🤣って感じですね🤣トンカツで元気になって欲しかったんだなぁってなんだかほっこりしました。笑

雑炊やうどんとか用意します☺️笑

• mama

mama

気持ちは嬉しいのですが、さすがにトンカツは、、と思ってしまいました😂

やはり、雑炊とかうどんですよね!(笑)

• 10月6日
さくら

食欲ない日は食べやすいうどんとか、好きものを準備するとしてもバナナとかゼリーとかですね😂
消化に悪い揚げ物は好きでも一応避けます😂

でも娘さんの好物を!とトンカツ用意する旦那さんもなんだか可愛らしいです😂

• mama

mama

そうですよね!!まさか揚げ物が出てくるとは、育った環境の違いかな?と、びっくりしました😂

可愛らしいんですが、さすがに😂😂💧

• 10月6日
N26

おいおいー!とはなりますね🤣💦
うちは子供に食べたいものを聞いて作ってます!トンカツなら食べれると言うのなら出しちゃうかなー?笑

• mama

mama

なりますよね?(笑)心の中でおいおいー!って言いました😂😂
    食べたいものを喋り出すとまた違いますね!我が子はまだ言えないので、早く言えるようになるのが楽しみです😂

• 10月6日
  • N26

N26

うちの子2歳も今風邪で熱がありあまり食べれてないのですが昨日は焼き鳥食べてました🤣うどん食べないのにそれは食べるんだと😂

• 10月8日
  • mama

mama

あら、風邪ひいちゃったのですね💧お熱はしんどいですね、、
    それが我が子もトンカツ喜んで食べてたんです😂

お互い早くなおりますように🥲

• 10月9日