※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カヨスケ
妊娠・出産

37週の妊婦が前駆陣痛について不安。お腹がチクチクするが痛みは小さい。前駆陣痛の兆候があるか不安。具体的な症状を知りたい。

【前駆陣痛】
教えて下さい(ㅅ´ ˘ `)♡
今まで生理痛を全く知りません(๑•́ ₃ •̀๑)

昨日の晩から、お腹が
チクチク💦💦シクシク💦💦より
チクチク?シクシク?

痛みはすごく小さくて
あれ?お腹痛くなりそうな感じ?
でも全然痛くない?位の痛みです💦
表現が下手くそで伝わるか微妙ですよねスミマセン(笑)

もう37週3日なので
そろそろ前駆陣痛とかも
体験出来るのかなぁと
日々ワクワクしてるのですが
どれ?!(笑) 気付ける?!(笑)
少し不安です😅

前駆陣痛について
何でも構わないので
こんなんだよーって教えてもらえると
すごく嬉しいです♡

コメント

まー

本陣痛に入ったらもっと痛いので前駆陣痛かもしれないですねo(^▽^)o
わたしもよくわからなかったんですがなんか違和感あるのがありました💦

  • カヨスケ

    カヨスケ


    回答ありがとうございます♡

    これも一応前駆陣痛かもなんですね♡
    わぁ嬉しいですぅ(*´﹀`*)✨
    そうです!何だか違和感なんです😅

    • 12月17日
  • まー

    まー

    私半日は前駆でした〜✨
    もうそろそろですねo(^▽^)o
    がんばってください❤️

    • 12月17日
  • カヨスケ

    カヨスケ


    半日で前駆陣痛から本陣痛に変わったのですか?(*º ロ º *)!!何日も続くものだと思ってました!

    • 12月17日
  • まー

    まー

    人によると思います〜o(^▽^)o
    わたし破水からだったからかな?不定期に半日ありましたね(´・_・`)
    チクチク痛いからとか思って半日は痛かったです。

    • 12月17日
  • カヨスケ

    カヨスケ


    人によるんですよね(*´﹀`*)
    お昼からずっと歩いてたんですけど
    何回もお腹張って、いい感じでした♡
    本陣痛早く来い!!!と願うばかりです(。•ᴗ•。)♡

    • 12月17日
  • まー

    まー

    わたしも歩けと言われたけど歩きたくなかったな〜_| ̄|○
    いつお産になるかわからないから食べてねといたほうがいいですよ❤️

    • 12月17日
  • カヨスケ

    カヨスケ


    それがですねぇ…^_^;
    食べて寝てしてたら
    体重がですね…(笑)
    もうここにきて一気に
    +7㌔になっちゃいました~(笑)

    なので運動です(笑)

    あ!お腹下がってるように
    見えますか?

    • 12月17日
  • まー

    まー

    下がってるってわからないんです⤵︎ごめんなさい(´・_・`)

    ここにきて急に⁉️食べるのは大丈夫そうですねo(^▽^)o

    • 12月17日
  • カヨスケ

    カヨスケ


    9ヵ月迎えた頃までは
    +5㌔程を保ってたのに
    臨月間近から現在までで
    2㌔くらい一気に増えて(笑)
    何だか甘い物ばっかり求めるようになりました(笑)

    • 12月17日
  • まー

    まー

    早く生まれてほしいですね〜o(^▽^)o
    食欲治らないですもんね(´・_・`)
    下がってきてるかもですね✨
    最後に食欲出るって友達言ってましたもん‼️

    • 12月17日
  • カヨスケ

    カヨスケ


    おおぉ!!!
    最近食欲旺盛ですもん♡
    わぁ嬉しい♡
    年内に産まれて欲しいです♡
    ありがとうございます♡

    • 12月17日
  • まー

    まー

    いきなり食べられるようになるよって聞いてました✨
    お産頑張ってくださいね〜o(^▽^)o

    • 12月17日
  • カヨスケ

    カヨスケ


    はい♡頑張ります♡

    • 12月17日
お母さん´`*

前駆陣痛は、お腹の張りが
バラバラに来る事ですよ♪

陣痛は、その張りが一定の時間で来ますよ(*´ー`)

お腹のチクチクとかは、その時期よくありましたよ♪

  • カヨスケ

    カヨスケ


    回答ありがとうございます♡

    お腹の張りだけで言うと
    最近すごく頻繁に張ります!
    でもすぐに治まっちゃうので
    この時期あるあるなんかなーと
    特に気にしてませんでした(笑)

    このお腹の張りも前駆陣痛かもなんですね♡嬉しいです♡

    • 12月17日
noripi111

お腹の張りだけじゃなく、チクチクしたり、腰が生理痛のように重いのも前駆陣痛のようです。
しかも、痛み具合も、痛み方も人それぞれのようです!
私も、んー?前駆陣痛かぁ?程度で、痛いような痛くないようなという感じです。
それでも前駆陣痛のようです。
チクチクも前駆陣痛かと思いますよ!
段々痛みが増してきたので、次の検診できこうかな、?と思ってます!

  • カヨスケ

    カヨスケ


    回答ありがとうございます♡
    予定日近いです♡

    そうなんですね(ㅅ´ ˘ `)♡
    じゃあこれも前駆陣痛の一つかもですね♡
    嬉しすぎます♡
    段々痛みが増すのですね💦
    どんどん痛くなって
    本陣痛に繋がって欲しいものです(๑•̀ㅂ•́)✧

    私も来週の健診で
    聞いてみることにします♥

    • 12月17日
  • noripi111

    noripi111


    予定日近いんですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    痛くならない人もいるかもしれません!
    でも、段々痛くといっても、先週に比べればという感じです(o´罒`o)
    もっと痛くなって、本陣痛につながってほしいところですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 12月17日
  • カヨスケ

    カヨスケ


    ホントですよねぇー♡
    予定日1月4日なんですけど
    年内に産みたいなぁ♡と
    親都合で語りかけてます(笑)

    • 12月17日