※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえ
子育て・グッズ

子供のうんちが1日出なくて心配です。続く場合、病院に連れていくべきでしょうか?機嫌が悪く、うつ伏せで苦しそうな顔をしています。食欲はあります。うんちが出ない時のアドバイスをお願いします。

子供のうんちが1日出なくて心配です。
毎日大量のうんちがでていたのに今日は1回も出ませんでした。浣腸も2回しましたが、効果なし。のの字マッサージや自転車こぎ、白湯を飲ませるも効果なし。出るのは臭いオナラばかりです。1日くらいでなくても心配ないでしょうか?
また、仮に続いた場合、病院に連れていくべきですか?
今日は1日機嫌が悪く、特にうつ伏せにすると苦しそうななんとも言えない顔をしていました。
食欲はあり、母乳、離乳食嫌がらずに食べています。
うんちが出ない時のアドバイスをお願いします。

コメント

初めてのママリ🔰

1日ぐらいは大丈夫です!!
私のかかりつけの医者には、3日出なかったら、4日目に来てね。と言われています。

• まえ

まえ

コメントありがとうございます!実際に出なくて病院に連れていったことはありますか?

• 10月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今のところはないです。
    最高で2日出なかったことはありますが、
    水分多めにとって、様子見てたら、3日目に大量に出ました🤣

• 10月5日
  • まえ

まえ

やはり水分は多めに取らせた方が良いですよね!早く大量に出ると良いなぁ…
    ありがとうございます🙇‍♀️⋆꙳

• 10月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

大人と一緒で、やっぱり水分が少ないと、どうしても💩硬くなってしまうみたいです💦
    あとはバナナやヨーグルト、良いらしいですよ☺️✨

• 10月5日
  • まえ

まえ

そうなんですね!
    修正月齢で2ヶ月遅れで離乳食始めたばかりなのでまだバナナとヨーグルトには達していないのですが、あまりにも出なければ試してみます!

• 10月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そーなんですね!
    もし試して、アレルギー等なければオススメです✨

• 10月5日
  • まえ

まえ

教えてもらいありがとうございます😊✨

• 10月5日
  • まえ

まえ

おはようございます☀
    翌日浣腸したらすごい弟と共に大量にでました!笑
    不安な状況で話を聞いてもらいありがとうございました!

• 10月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

すごいです!!!!
    良かったです😆
    さぞかし、スッキリしたでしょうね💓

• 10月6日
  • まえ

まえ

めちゃくちゃご機嫌です!笑😊
    今度また詰まりそうであれば教えてもらったこと試してみます!

• 10月6日

1日くらいならわたしも様子みます!!
4日出なかったら病院行きます!!
一度5日出なくて病院で浣腸してもらったことあります!

• まえ

まえ

コメントありがとうございます!5日でなかった時は機嫌が悪くなったりしましたか?
    病院で浣腸したら出ましたか?

• 10月5日

退会ユーザー

下の方のコメントみました!
    💩出てよかったです!
    ちなみに5日出ない時は特に機嫌は悪くなく、でもお腹はなんとなく張ってる?硬い?みたいな感じでした!
    病院では液体の浣腸をしまして、処置されてものの1-2分で大量に出ました!!
    ただ、その分お腹がものすごく痛くなるみたいで、ギャン泣きでした🥲🥲

• 10月6日
ゆか

5ヶ月くらいのときに4日出なくて行ったことありますが、腸が動いてる音を聞いて授乳いつも通りなら大丈夫と言われました💦
そのときは7日でなかったら…と言われたんですが、帰宅した途端に出ました😅

バウンサーとか椅子に座らせるような姿勢をとると腹圧がかかって出やすいですが、もう試してたらすみません💦

• まえ

まえ

コメントありがとうございます!
    本日再度浣腸をしてみたらすごい音とともに大量にでました!笑😊
    椅子に座らせるのも確かに良さそうですね!次回試してみます!ありがとうございます🙇‍♀️⋆꙳

• 10月6日