※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那に浮気されたけど、離婚しないことを選択した方にお聞きしたいです💦…

旦那に浮気されたけど、離婚しないことを選択した方にお聞きしたいです💦

内心、旦那さんのことどの程度許せてますか?
どうやって心に折り合いをつけて、関係を保っていますか?

コメント

はじめてのママリ

全然許せてないです。許すつもりもないです
まだ1ヶ月程度なんですけど波がありません?良い時は普通に接するけど悪い時は不倫の話したくならないですか?
不倫の話をする時におんなじ事言ってると思いますけど気が済むまでとことん言います。そして良い時は言わないです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんなら私もわからないのでみなさんがどうしてるか気になります😭
    平常心で居るとか無理です。

• 10月5日
  • ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    私も発覚からひと月くらいなので、波ありますー!
    普通に話せる時もあれば、いきなり責め立てたくなります😖😢
    許せないですよね、、
    もし差し支えなければお聞きしたいのですが、離婚は選択肢にありませんか??

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通にありますよ!
    でも今はしないだけです。子供たちがいるし今別れたら旦那と女の思う壺になるかなー。とか考えながら(笑)離婚てなればすぐ出来るのでまずは今出来る範囲内で女から慰謝料貰ったりして旦那にはチクチク言ってどんだけ傷つけられたか思い知らせてやりたいです✌🏻

• 10月5日
  • ママ

ママ

なるほどー!慰謝料も取れそうな感じなんですね!私は証拠不十分な感じで、どうやら取れなそうなんです😫
    取れる物はしっかり取って、旦那さんに思い知らせてやれるといいですね!
    すぐ離婚するか悩んでますが、引き延ばすという手もありますね… もう少し考えてみます
    教えて頂いてありがとうございました😊

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

1年前に私の後輩と不倫した旦那ですが、許すというかもうどうでもいいので忘れました😀初めは思い出しただけで涙出るし食欲無くすし体調崩していましたが😑それより今の生活を充実させたいです。今は仲良く暮らしてます。

• ママ

ママ

今は仲良くされているんですね!本当にすごいと思います…✨
    離婚するか悩んでいますが、そういう未来もあるかもしれないと思えました。
    ありがとうございます😌

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなやつ即離婚だァァァ!!!とか思って離婚しよって勢いで言いましたが土下座されたのでとりあえずやめて今に至ります😅家事も料理も完璧な人なので私の人生めっちゃ楽です😂子育ても積極的なので!
    離婚したかったら悩みもせずに家出ていくと思ってやめました😊

• 10月5日
  • ママ

ママ

そうだったんですね!家事も料理も完璧だなんて良いですね😄👍離婚したくなったら出て行けばいいんですもんね。貴重なお話ありがとうございます!!

• 10月6日
まめ

許す事は一生ないですが怒りや悲しみは時間が経つごとに減ってはきているのかなと思います。
子供がいなかったら多分離婚してましたが...家族と自分にとって生活する上でマイナスではないので一緒にいます。
一応今は変わらず仲良くやってます!

• ママ

ママ

時間が経って怒りは減ったんですね。子供がいなければまた違いますよね…。今は仲良くされているということですごいなぁと思います…!✨✨
    マイナスではないというところで、うちの旦那はモラハラ気味なので、離婚しないメリット、デメリットをよく考えて決めようと思いました。ありがとうございます!

• 10月6日
あ

許すつもりないですよ!
関係も保とうとも思ってないです!笑
旦那に何か言われたり機嫌が悪く何かあたられたりとかしても
こいつ何言ってんねやろキモくらいにしか思ってないしいつでも捨てよーっとくらいの感じでいてます笑

• ママ

ママ

許せないですよね、、
    機嫌悪く当たられたりするんですか😡嫌になっちゃいますね、、
    うちもすぐ当たり散らすタイプの旦那なので、今後も続いたら耐えられないかもです…
    いつでも別れられるように心構えしてやっていくのもいいかもしれないですね!
    ありがとうございます!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

再構築中です。
離婚で話が進んでましたが、直前にやり直すことになりました。
絶対許せないと思ってましたが、旦那の誠意あってか3ヶ月で割と平気になってましたw
直後はサラレリでおかしくなっでしたが、本当に時間薬ってあるんだなぁと思います。
もちろん今でも思い出してイライラモヤモヤしたりしますが、じゃあ離婚する?って自分に問いた時に、しないなら余計なこと考えんのやめよって言い聞かせてます。
うちも愛情ってより家事育児するしマイナスじゃないので今は離婚しないって感じです。

• ママ

ママ

旦那さんの誠意が見られるんですね、それは続ける上ではやっぱり重要ですよね。
    確かに離婚しないと決めたら、もう極力考えないようにするのが自分にとって一番ですよね😖
    私はもう愛情ほぼ尽きましたが、マイナスじゃないかどうかは微妙なのでよく考えて決めようと思いました…!
    ありがとうございます!

• 10月6日

全く許してないです。
不妊治療でやっと授かったのに、その妊娠中の不貞は一生許しません。

私の場合は、4月に発見しました。
月一での風俗・メンズエステ通いや、ライブチャット?でした(実際には会ってませんでしたが、マッチングアプリの使用等もありました)。
また、独身のふりをして、女友達と連絡を取り合ってました。

発見した際に、私は自分の親に連絡し、夫の親には自身で不貞の説明をさせました。
その後、両家の親の前で改めて、自分がしたことを説明させ、今後の誠意の見せ方を誓ってもらいました。

私が夫に求めたこと
・一通りの性病検査
・必要のない女性の連絡先の削除(残す人については理由を聞きました)
・GPSをつける
・飲み会は、誰とどこで飲むかを報告した上で門限は23時。(必要に応じて、証拠を求める)
・抜き打ちスマホチェック
・月々のカード明細チェック(風俗等の支払いをカードでしていたため)
・個人でつけている家計簿チェック
・里帰り出産への同行

こう見ると不平等条約をガンガンに結んでますね…笑
ただこれを親の前で約束してくれたので、離婚はしませんでした。
もちろん今も守ってくれています。

風俗嬢とのやり取り等のスクショを携帯に残したままなので、目に入ってしまうこともあり、時々情緒不安定になります。
しかし、約束を守って誠実にいてくれてるので、あとはもう自分の問題になるので、そう思ってなんとか過ごしています。

参考までに…