※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌬️🌸
妊娠・出産

38w1dの健診で赤ちゃんの体重は3380g。無痛分娩希望だが子宮口は閉じており、まだ高い。ウォーキングやスクワットをしているが、進展が遅い。入院日延期。破水からの出産も検討中。他に効果的な方法はあるか。

38w1dの健診で赤ちゃん3380g。
計画無痛分娩希望してますが、子宮口柔らかいし、骨盤のいい位置にいるとか言われましたが、子宮口はしっかり閉じてるしまだ高いって言われました。
まだまだだそうです。
子宮頸管も4.4センチで初産並みだと…
ただ私が23歳で若いから陣痛とか来たら早そうだなと言われました。

もう毎日ウォーキングも階段の上り下りも、おっぱいマッサージもスクワットもやりまくってます。
ウォーキングは朝晩1時間ずつ、スクワットも100回から200回はしてます。
何がダメなんでしょうか…
なんで経産婦なのにこんなに進まないんでしょうか…
今日決まるはずだった入院日も決めるの延期になりました。
他に何かやった方がいいことありますか?
1人目を39w0dで破水して産んでるので、先にまた破水するかもって先生言ってたので、破水からスタートでもいいと思ってます。
陣痛くるために他に何かした方がいいことや、こんなことしてたら破水したよとかあれば教えてください。

コメント

ぴよこ

まだ焦るような時期では無いと思います🤔
産婦人科の先生に、正産期は37wからだけど、本当は39wまではお腹にいた方がいいよ、と言われました😊