※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

日立のビッグドラム使ってる方、衣類用ハイターは何使ってますか?後、臭…

日立のビッグドラム使ってる方、
衣類用ハイターは何使ってますか?

後、臭い匂いが取れないので
おすすめの洗剤あれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ビッグドラム使ってます☺️

衣類用ハイターは【ワイドハイターEXパワー】使ってますよー💚

衣類用ハイター使ってても匂いとれない場合、ビッグドラムの汚れや埃が溜まってて匂いが取れないのかもしれないです!😭

ドラム式用の洗濯機用洗剤
使ったことありますか?🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    私もワイドハイター家にあるんですが、説明書に塩素系を使うと故障の原因になるとか何とか、買いてて使わないほうがいいのかな?と思ったのですが問題なさそうですか?😭💦

買ってまだ数ヶ月でこまめに糸くずフィルターと乾燥フィルターは掃除してて😢

この写真のものですか?
    買おうか迷っててまだ使ったことないです😂!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

かれこれ5年以上ビッグドラム使用してますがワイドハイター使っても故障せず、使えてます☺️
毎日使用してたわけではないですが💦

酸素系のオキシグリーンも使ってるので、塩素系心配でしたら、酸素系でもいいかもですね🙆‍♀️🍀

買って数ヶ月でしたら
洗濯機自体にカビとかまだ生えてなさそうですよね…🤔

洗濯後、ビッグドラムの扉開けておいたり、槽乾燥したりしてますか??😳

写真のやつはめちゃくちゃ汚れ取れるらしいです!😆
私はとりあえず、マツキヨとかイオンとかで売ってる安いやつ使ってます!笑
(トップバリュ商品とかマツキヨの自社商品で代替え品あります)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは酸素系だとこれ使ってました😆

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真までありがとうございます♪
    扉は開けたままにしてるんですが、槽乾燥はしたことなかったです!
    今初めてそう言うコースがあるのを知りました。笑
    槽乾燥は毎日してますか?🥹

私が仕事で使う制服なんですが、飲食店でその店のいろんな匂いが制服についてその匂いが取れなくて😭
    他のものと一緒に洗濯したら他の洗濯にも匂いがうつってしまい柔軟剤の匂いなんて全くなくて干した後も臭いんです😭😭😭

汚れ取れるんですね!!
    でも1回で1000円超えってコスパかなり悪いですね🤣🤣
    毎回は買えなさそうなので私も安いやつ買ってみようと思います✨✨

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最新ビッグドラムのモードが分からないので、私のビッグドラム基準での話になってしまうのですが、洗濯した後、槽洗浄→乾燥できるボタンがあります🙆‍♀️🍀

槽乾燥は、毎日してた時期もあったんですが、毎日すると電気代めちゃ上がるのでやめました🤣💦💦💦笑

湿気多い時期とかは、忘れた頃に思い出してたまーにやってました🤣笑
    なんかカビ生えそうやなーって🤣

毎回、槽乾燥までする方が洗濯機内にカビ生えるのを防止できるみたいです!🙆‍♀️💙

私も飲食店で働いてたことありますが、ラーメンの匂いとかポテトの匂いとか油系の匂いとかって制服に染みつきますよね🤣💦

他の洗濯にも匂い移っちゃうのは困りますね💦😭😭😭

メーカーの専用洗剤は
    お値段高い分げき落ちするらしいです🤣🤣

1回のコスパはよかないですけど💦🤣

先程送った写真のものだと、トップバリュ商品とかマツキヨとかでももあるので1本200円しないです💙🙆‍♀️

私は1〜2ヶ月に1回ぐらい匂いが気になりだしたらするようにしてます☺️🍀

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今見たら乾燥コースの中に槽乾燥ありました🫧✨
    そうなんですよね!!乾燥って電気代上がりますよね😂💦
    週1くらいでやってみます😌

油系!です!!笑
    もうまじで臭くて制服入れてるカバンも臭くて🤣🤣

早速楽天で買ったので、楽しみにやってみます🤍
    色々教えてくださりありがとうございます✨🥹

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

槽乾燥あってよかったです❤️😆

油系はヤバいですよね🤣💦

さすが楽天💚😁
    届くの楽しみですね👏☺️