※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るらら🔰
家族・旦那

子どもの写メについて質問です。子どもたちの写メを旦那さんと共有して…

子どもの写メについて質問です。

子どもたちの写メを旦那さんと共有してますか?
わが家は旦那と子どもの写メを共有するのですが、旦那に送った写メや動画を義母も持っていることに気が付きました。私は義母に送ってないので旦那が義母に転送してるのだと思います。なにかの節目に撮った記念の写メなどならわかりますが、何気ない日常の動画や写メまで義母は持っています。義母とは二世帯で同居もしていますし、私から義母に子どもの写メを送ることだってあります。ただ、私から旦那に送った写メはほとんど義母も共有しているようで、正直旦那に対しても引いてしまってます。
みなさんはどう思われますか?私の心が狭いだけでしょうか?

コメント

ちゃ

なんとも思わないです🤣🤣

• るらら🔰

るらら🔰

そうですか!ありがとうございます!

• 10月5日
:-)

何とも思わないです。
うちは逆に私が義母に娘の写メ送ってました🤳

• るらら🔰

るらら🔰

そうですか!節目のときには私から義母に送ることはあります!

• 10月5日
あおりこママ

何とも思わないですが、写真だけじゃなくて、他にもマザコンぽい所あるのでしょうか?🤔
ウチは、ガラケーなので、私が義母に送ってます。
実母父、兄弟はアプリのみてねにアップして、みんな見てくれて嬉しいと思ってます!😂

• るらら🔰

るらら🔰

そうなんですね!義母とは二世帯ですが、多分ほぼ毎日連絡取ってると思います。なので日常的に私が撮った写メや動画は全て共有されているようです。

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

るららさん単独の写真も共有されてたら引きますが、子どもメインの写真なら引かないです。

• るらら🔰

るらら🔰

そうですか!ありがとうございます!

• 10月5日
m🍏

特になんとも思わないです😳

るるる

なんともない派のコメント多くてびっくりしました😳💦
私はすごく嫌です😂
うちも敷地内同居で距離が違いからか、日常まで共有されると筒抜けというか、なんかざわざわしちゃいます💦

マザコンの旦那に言っても義母に送り続けるので、私は旦那と共有することをやめました!笑
撮った写真は私の携帯で見せるだけです😌💭

• るらら🔰

るらら🔰

みなさん、気にならないんだな〜私だけか……と思ってました!(笑) 元々近いところにいると外でバッタリ会うことも多いですし、すべて共有されると本当に筒抜け感あってイヤですよね……。 私も共有控えたいんですが、旦那が出張で不在も多いので、写メや動画を送ることが多くて……

• 10月5日
ままり

日常の分に関しては私は嫌ですね🤔
私の場合は別居で、私生活感が分かるのが何だか嫌です。
自分の母には送ってますけど😂

• るらら🔰

るらら🔰

写メや動画には家の中で撮ったものも多くあるので、生活感バレバレって感じのもあります。やっぱ実母と義母は違いますよね……

• 10月5日
りょん

私も旦那と共有するために撮った写真が義親に送られたりして不愉快だったから、本当にいいと思った写真は実親のみに送って旦那には見せてないです😔
性格悪いとは思いますが、嫌いな義親に子供達の可愛い姿は見せたくないから、すぐに共有する旦那も同罪で見せない事にしました

• るらら🔰

るらら🔰

そうですよね!なんでもかんでも共有されると不愉快ですよね……。 私も本当にいいのだけ送ることにします!!ありがとうございます!

• 10月5日
はじめてのママリ

なんとも思わないとゆうかむしろありがたいです!!
うちは旦那が送るの面倒だからとわたしから全部送ってるので自分で送ってくれるなら助かります😊

• るらら🔰

るらら🔰

そうなんですね!ご自分から義母さんに全部送ってるんですね!

• 10月5日
a

私は嫌ですね☹️
日常の写メを旦那が義母に共有するんですが それをなんの許可もなくSNSやアイコンにされるます…あと義母の友達などに勝手に見せたりとか…
なので旦那にスは写メを滅多に送らなくなりました(笑)
たまに義母からも催促されますがまた送りますねーて返信して送ったことないです😂

義母のことが好きな人は そりゃあ なんとも思わないでしょうね!私は 義母嫌いなのでむりです😂

• るらら🔰

るらら🔰

やっぱりイヤですよね!
    私も義母とは距離をおきたいタイプです(笑)

• 10月5日
K

私は義家族のグループLINEに入っていないので、旦那が子供の写真や動画をちょこちょこ送ってるみたいです!どうも思いませんが、私の声入り動画などは送るのやめて欲しいです😅💧