※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちめあ☆
住まい

実家を出て独立したいです。離婚して実家に住んでいます。私は両親に対…

実家を出て独立したいです。
離婚して実家に住んでいます。
私は両親に対して苦手な思いがあり19歳で独り暮らしをして距離を置きながら生きてきました。
結婚して子供が生まれてから自分はインナーチャイルドだと分かりその後も少し距離を置きながらやってきました。
離婚になり両親は孫達と暮らしたくて戻ってこいと外壁塗装や壁紙まで綺麗にして張り切っていました。
それでも絶対に両親と暮らすのだけは避けたかったけど私の事情で子供達に不憫な生活をさせられないし実家なら住む環境も良いので無理して引っ越してきました。
その後4ヶ月暮らしてきて父親が常に悪態や溜め息をついたり母親に対してモラハラがあったり、私自身インナーチャイルドなのでその原因の両親と暮らしていて息が詰まって胃が膨満感で食事出来ない時もあったり。
母親の私が毎日苦しくて子供達が可哀想。
とにかくやっぱり独立して3人で楽しく暮らさなきゃダメだと常に思っています。
極めつけに父親が下着を汚すようになってきて薄型下着を履いてくれないのです。
ソファーとかで子供達がゴロゴロしたりするのに漏らされてたらと思うともう限界だなと思って。
ただ下の子が幼稚園の年長なので卒園までは4時間パートをしています。
これは実家暮らしだから出来る事で娘の事を考えてそうしています。
職場はたぶんいつでもロングで働かせてくれそうですがそれでも給料10万がやっと。
児童扶養手当5万と養育費8万とで高1と年長の子供と3人で暮らせるか。。
養育費はちょっと不安もあります。。
どうか相談にのってください。。

コメント

はじめてのママり

卒園したらもう少しパートもできて手取り13位もらえれば養育費もありますし、あとは賃貸も市営アパートとかにすれば抑えられますし、上のお子さんもバイトも出来ればやってもらって自分のお小遣いくらい稼げると思いますし、やっていけると思いますけどね😀

• ちめあ☆

ちめあ☆

ありがとうございます。
    卒園を待たずに出来れば今すぐにでも出ていきたい程キツイです。
    正社員の仕事も毎日探していますが若いママさんと違うので中々狭き門です。

• 10月6日