※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

4歳の息子にひらがなを覚えさせるグッズを探しています。ひらがなタブレット以外でオススメはありますか?

4歳の息子にひらがなを覚えさせたいですが、ひらがなを覚えさせるのにいいグッズはありますか?
ひらがなタブレットはあまり興味がないようで全然やりません。

コメント

お手紙交換はどうですか?
うちの子は保育園で憧れのお姉さんにお手紙をもらってからひらがなに興味を持ちはじめました!
家族からのお手紙でも効果ありそうな気がします🥰

今は本屋さんで売っているドリルを使って気が向いた時に勉強しています。
毎月の教材じゃないからマイペースにできるし、安いから助かってます。

ひろ

たのしいひらがなというアプリいいですよ☺️
読めるようにはすぐなります!

Thainyan

100均の50音表をトイレと部屋に貼り、ひらがなカルタをしていたら自然に読める様になりました😊

絵本を読む時に初めは一文字だけ読んでもらい、少しずつ文字数を増やして一文ずつ交代で読んでいます🌟

ハル

西松屋に公文のテキスト売ってますよ😊

うちの子は自分の名前書きたい!
から始まって、興味持った物を
「これは◯◯って書いてあるんだよー」
と教えると別日に
「これは◯◯でしょ?」
と聞いてくれますよ😊

それでひらがな覚えてるみたいです😊

トイレやお風呂にあいうえお表を貼っておくと自然に目に入りますよ👍

はじめてのままま

うちはパズルが好きだったので
ひらがなパズルで覚えました🧩

うちはカルタで覚えましたよ🙂
興味が出てからでもいいと思います!

たー

我が家もたのしいひらがなというスマホやタブレットのアプリで覚えました😊

はじめてのママリ🔰

大好きなアンパンマンのひらがなタブレットやひらがなポスターでは覚えなかったんですが、こどもちゃれんじのDMで届いたしまじろうのひらがなタブレットのサンプルで一気に覚えました😳