※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

子供が風邪から回復した後に、指先が真っ赤になって気になっている。運動会練習でフラッグを持ったり組体操をしているが、これが風邪治った後の症状なのか心配。

先週の水曜から5歳の子が体調崩し、熱が2日ほどあり咳もひどく7日目にして咳もようやく落ち着いてきました。
月曜日から幼稚園行かせてるのですが、月曜日帰ってきた時から指先だけ真っ赤で気になってます。
今運動会練習で、自分の身長ほどあるフラッグ🚩を持ったり、組体操の練習してるからかなぁ?と思ったのですが、、、
風邪治った後の症状とかでしょうか?

コメント

足はどうですか?
熱はまだあるのでしょうか?
不安にさせてしまいますが息子が川崎病にかかった時手足が凄く真っ赤になりました。

• みっきー

みっきー

足は普通なんです!
    熱ももうなく、咳がたまにでるくらいなんです🤔💦

指先だけでなぬ手のひらから全体赤くなった感じですか?

• 10月5日

退会ユーザー

普通なんですね、なら大丈夫ではないですかね?
    川崎病自体咳はあまりないと聞きましたし!
    息子は手のひら全体でした!手先だけの子もいるようです

• 10月5日
  • みっきー

みっきー

ネットでも検索してたのですが、溶連菌でも発熱後に手先が赤くなると書いてありました💦

明日一度小児科連れて行ってみます!

• 10月5日