※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんまま
妊娠・出産

抱っこ紐はエルゴとベビービョルンどちらがいいか悩んでいます。エルゴは新生児にはインサートが必要で暑いかも。ビョルンoneはメッシュで早くから使えるかも。使い心地教えていただけますか?

抱っこ紐についてなんですが

いまエルゴかベビービョルンone
どっち買うか悩んでます。

エルゴならインサートつけないと
新生児からは使えないそうですが
7月出産予定なのでインサートは
暑くてかわいそうだなと思ってます。

エルゴ買うなら首すわるまで
普通の抱っこかなと思ってますが
ビョルンoneならメッシュだし
インサートなしでも使えるとのことで
わりと早めから使えるなーと
思ってるのですが、、、

首すわるまで抱っこひも
必要なかったよ。とか
ビョルン使ってる方で早くから
使えて便利だった。という方がいれば
使い心地、装着のしやすさなど
教えていただきたいです!!

コメント

出産前、首座り前から縦抱きするのがどうしても嫌でアップリカのコランハグを買いましたが、いざインサートを付けて横抱きすると子供が嫌がって大泣き(^^;)
悩んだ末にベビービョルンoneではありませんが、ベビービョルンベビーキャリアオリジナルを買いました(´・ω・`)
私自身もすごく使いやすいのですが、子供も居心地が良いのか抱っこ紐を使う度寝てくれます(o^^o)

はーくんまま

オリジナルとかだと
長くは使えないみたいで
だったらoneを買ったり
首すわるまで我慢してエルゴに
しようかなんていろいろ
悩んでます(´;ω;`)笑

やっぱりオリジナルあたりの
安いのかってエルゴに以降
するのが手だったり
するんですかね、、、(´・_・`)

♡あおりん☆

ベビービョルンを生後1ヶ月から使ってました(^^)2人目がまだ新生児ですが、1ヶ月からまた家事や上の子の散歩の時などで使います♫ビョルンは首が座ってなくても頭を支えてくれるので安心して使ってましたよ♫
家事してるときに泣いたら抱っこ紐で抱っこしながらいろいろできるから、早めから抱っこ紐使うとと主婦業もある程度こなせると思います(^^)
使い心地は、背中から腰にかけて背当て?が付いてて大きな面で支えてくれるので、紐タイプで支えるよりも楽だと思いました☆装着は最初の2,3回は難しいけど、慣れれば全く問題なくちょちょいのちょいです(^^)

はーくんまま

やっぱり早くからあったほうが
便利だったりしますよね、、、笑
上のお子さんもoneを長く
使ったりしてましたか??
エルゴほどの肩パッドとか
ないみたいで大きくなると
きついのかなーと思いまして(´._.`)

♡あおりん☆

上の子のときは本当にどこ行くにも使いましたよー☆でも大きく育ったので抱っこ紐で支えるには10㎏が限界で、それ以降は肩が悲鳴をあげていました(^_^;)
10㎏くらいになるまでは抱っこ紐使えると思います(^^)

艶子

ベビービョルンONEメッシュ
使ってます!!!

私も、新生児から使えるので購入しました!
ベビービョルンは、重いです!
使いやすいですが、重いので、抱っこ紐だけで、肩コリしそうです!w
エルゴ持ったら、軽さにビックリします!

新生児の時は、スリングも使ってましたが!
ビョルンが重いので、今でも近場は、スリングで移動したりします。w

どちらかというと、スリングがオススメですっ!

はーくんまま

やっぱり1歳ごろが目安ですかね、、、
でもそこまでくると歩きだすから必要もなくなるんですかね(´._.`)
迷いどころです。笑

はーくんまま

あーやっぱりきついですか!笑
スリングからのエルゴもアリですね((⊂(*°ω°*)⊃))
検討してみます!!

ekka☆'*;

3ヶ月までは1人で出かけなかったし、車メインのところに住んでいたので抱っこ紐ほとんど使いませんでした。
3カ月頃からエルゴのインサートを使っていましたが、すでに暑そうでしたので夏は相当暑いと思います💦
首がすわったらエルゴ使おう!と思っていたら、暑いからか股関節がうまく開かないからか大泣きされて30分も乗ってくれなくなりました。

ベビービョルンのoneを買おうと思ったのですが、高いためオリジナルを買いました。
5ヵ月の息子ですが6キロちょいなので結構余裕でしょえちゃいます。
また、前向きが好きみたいで嬉しそうに乗っていますよー!
エルゴなかったら絶対oneを買っていました!
ベビービョルンオススメです!

はーくんまま

たぶん1ヶ月すぎたら買い物ぐらいは連れていかなきゃいけなくなるので、できれば早い時期から使えるものがいいなぁと思ってるんですが、やはりエルゴのインサートはきついですよね(´;ω;`)
oneを買おうと思ってましたが、重くなってくるときついというのも聞いたので高いのに長く使えないのはもったいないなーと思って迷ってます、、、笑

ekka☆'*;

エルゴのインサートは装着も不便でした。
私の場合、
チャイルドシートから空いている座席に寝かせてインサート装着、エルゴにのせるだったので二度手間でした。
エルゴは本当に作りが簡単なので落ちそうで怖かったです。
確かにエルゴは楽でした🎵
ベビービョルンいつまでいけるかわからないですよね💦
6キロの息子は軽々と担げました★(一番安いオリジナルのやつです!)

はーくんまま

わたしもそうなりそうです。笑
が、夏なのでインサートがなぁ
というところですね(´._.`)笑
夏じゃなかったらこんなに
悩まないのにー!と思ったり笑
ビョルンいまもまだ使えてますか?

ekka☆'*;

あ、今6キロなんですよー。
ちびっこいので。
でもオリジナルの腰ベルトなしでも余裕です。腰ベルトあったらもっと軽々できそうです!
今日も1時間くらい散歩していました😃
装着も楽で、しっかり固定されるので落下の心配もないです。

オリジナル買った理由は前向き抱っこができるからなんですよ!
息子は前向き抱っこが好きみたいでエルゴは嫌がるようになりました。

はーくんまま

失礼しました(*°o°*)!!
前向きoneもできますしね♩
視界が広がって嬉しそうですね!

1ヶ月すぎて一緒に試着行っても
遅くないのかな〜(´;ω;`)
その子によってどれ嫌がるか
わかんないですもんね。笑

ミッフィー(・×・)

生後1ヶ月からベビービョルン使ってます!
泣いて泣いて何も出来なかったので、新生児から使えるものを探していて色々試したんですけど、ベビービョルンが一番しっくりきましたよ。
エルゴだと赤ちゃんの腰がぐにゃってなる感じ?なんですけど、ベビービョルンだと赤ちゃんの姿勢がとってもいい状態で保たれます。

唯一の欠点は、腰ベルトがないことですかね?
紐自体は背中で交差するので疲れにくいんですけど、だんだん重くなってくると結構肩にきます…。
それ以外は悪いところないですね。
赤ちゃんが寝ちゃったら背もたれごとベッドに置けますよー。

はーくんまま

ビョルンなにつかってますか??
oneだと腰ベルトあって
さらにメッシュだと2万弱
なんです、、、笑
やっぱりビョルン使いやすそうですね!
1歳すぎたら歩いてもらうか
ベビーカーって手もありますしね笑

sachi830

私は6/30出産予定で、最近スリングを買いました。

私もエルゴかベビービョルンoneのメッシュで悩んだんですが、エルゴはインサート実物を見て、これは暑いだろ…と躊躇。
ベビービョルンは思った以上に重いしゴツいし…

旦那と決めれず悩んでいたら、お店の人に「悩んでいるなら産まれてから買った方がいいですよ!合う合わないがありますから〜私の子は抱っこ紐が嫌いで無駄にしました」と言われました。

でも、里帰り出産からの帰りには何かしら使いたかったので、抱っこ紐よりはスリムなスリングにしました。
長時間はキツイだろうけど、家でも気軽に使えるだろうと思って。

私は楽天でスリングに赤ちゃんを支える台が付いたものを買いました。スリングは股関節脱臼が心配だったので。5000円くらいでしたよ。このくらいの値段なら試してみてもいいかなーと思えました(´ω`;)

首が座ってきた頃にエルゴを試着して、追加で買おうかなと思っています。

はーくんまま

なるほど、、、
やっぱりあうあかわない
ありすよね(´._.`)
わたしも1ヶ月健診後
一緒に試着に行って決めます(´;ω;`)