※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🔰
妊活

基礎体温表で高温期が短いので病院で相談するべきですか?

基礎体温表あります。

基本ガタガタなのですが、高温期が短すぎるのでは?と悩んでいます。

病院にかかる方が良いのでしょうか?

コメント

まま☺️

睡眠時間(夜中に起きない)、寝室の室温、お酒を飲まない、目覚めてから動かず5分間測る、などの条件は満たしていますか?
そうであれば確かに少し乱れているように見えるので、病院に行かれても良いかもしれません😌

• おもち🔰

おもち🔰

ご回答ありがとうございます😊
    予測式体温計なので多少のガタガタは仕方ないかなと思いつつ、、、実測式を使ってみようと思います!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

高温期、どの周期も9日前後に見えますね🤔

できれば11日以上あった方がいいので、なかなか妊娠できないようなら一度受診されてみたら良いかもしれません🙌

• おもち🔰

おもち🔰

やはり短いですよね、受診する決断ができました!

• 10月7日
更紗

二層にはなっているようですが、高温期が少し短いようですね。

病院へ基礎体温表持って行って相談してみては。

おそらく、高温期が短いのは黄体ホルモン不足だと思います。排卵後にデュファストンという黄体ホルモンの薬が処方されるのが一般的ですかね。

• おもち🔰

おもち🔰

やはり短いですよね、受診してみてなんらかの問題がないか確認してみようと思います!

• 10月7日