※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コニー抱っこひもが使いづらくてストレス。義母に買ってもらったけど全然うまくいかず、洗ったばかりで吐かれたり、待ち合わせもキャンセル。体型のせいかな?同じ悩みを持つ人いますか?

コニー抱っこひも使いづらくないですか?!

完全に愚痴です!ごめんなさい!

フレックスサマーを義母に買ってもらったのですが、生後三ヶ月でまだ一度もまともに使えていません…

いつ試しても、何度試しても全然うまくいかない!
M字になるはずの足は、最初は良くてもどんどん片方に片寄って、補助でつけるサラシみたいなやつも着けてる間にずり落ちたり……

今日は洗ったばかりでチャレンジしたところ
息子が吐いてしまい、装着10分でまた洗う羽目に!

徒歩10分の駅で人と待ち合わせをしてたのですが、うまく装着できずキャンセルになりました(涙)

もう、切り刻んで燃やしたい!!という危険思想に陥っています!!!(涙)(笑)

義母には申し訳ないけど、ほんっとストレス~!!
どうしたものか……

わたしの体型(撫で肩、巨乳、猫背)のせいなんですかね~。同じような思いをしてるかた、いらっしゃいませんか~(涙)

コメント

なん

回答ではないですが、購入検討していたので、参考にさせてください🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合なので、悪いイメージ持たれないといいのですが…😂💦
    使ってるお友達がいたら、実践させてもらってからの購入をおすすめします!

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

同じですー!!!!
私もコニーがかなり使いづらくて買ったけど一回も使わなかったです、、、
なんか上手く出来なくて、YouTubeみてやったり友達にやってもらったりしたけど全然出来なくてイライラして
違う抱っこ紐買いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同士がいてめちゃくちゃ嬉しいです~😂うちもエルゴとかにシフトしようかなぁ~…と思えました~😭ありがとうございます!

• 10月8日
あーまま

後ろのバッテンがきちんと真ん中にきていますか?🥺
そこが偏っていたりすると、赤ちゃんもどんどんズレてきて、肩紐も落ちてきてしまいます😣

私はコニーでかなり助けられました🥺すぐ寝てくれるので買ってよかったものナンバーワンでした😭
かといって、合わない方もいると思うので、はじめてのママリさんがストレスフリーのほうが大事なので無理して使用しなくてもいいかと思います🤭💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも、まず子供を入れて、鏡を確認するとかなーり偏っていて、直してる間に子供の機嫌が悪くなってくるってカンジなんです😭

「コニーで寝かしつけ」夢のまた夢です……でもその夢が諦めきれないんですよね~😂笑

もう少しトライして慣れなければストレスと一緒に手放しちゃおうかなぁ🤭と思えました!
    ありがとうございます🤭

• 10月8日
🐏

コニーよく使ってました!
上手くいったらいいんですけど斜めになったりしたら死ぬほどイライラしてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手くいく時といかない時があったんですか!斜めになっちゃう原因って何なんですかね~😂?
    イライラ共感していただけてうれしいです(笑)

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

私も旦那も無理でした!
私は普通肩、貧乳です(笑)
なんかいまいちしっくり来ずに、娘も苦しそうだったのでメルカリ行きです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同士がいて救われます!
    体型の問題では無さそうですね(笑)諦めも肝心ですよねぇ~😂

• 10月8日
はち

鏡でちゃんと後ろ見て、曲がってないか確認、肩の部分をできるだけ後ろに引っ張る、とか
ちゃんとやってもズレてきますか?🥲

私はめちゃくちゃ重宝しました!簡単に付けられました🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応毎回確認してるんです~😂(毎回ズレてるので、そもそもの子供の入れ方と肩部分の引っ張り方が変なのかもしれないです💦)
    実践レクチャー受けたいくらいです🥺私もはちさんのように憧れのコニー生活を快適に送りたかったです…😢😢

• 10月8日
ちなつ

私も新生児〜1ヶ月くらいの足までまるっと包むやり方は簡単に出来たしよく寝てくれたから重宝してましたが、足出すやり方がどーしても出来なくて普通の抱っこ紐に変えました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか~!たしかに、私も足出しにチャレンジしてから余計うまく行かなくなった気が……同士がいて救われました😭

• 10月8日