※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

脱衣兼ランドリールーム横に1.5畳のファミクロを作る予定ですが狭いです…

脱衣兼ランドリールーム横に1.5畳のファミクロを作る予定ですが狭いですかね?😣
土間収納を広くしたため、ファミクロの広さはこれが限界でした💦4人家族で、パジャマや季節の洋服などをしまう予定です!
リビングにも同じく1.5帖のリビング収納がありそこには幼稚園の制服やカバン、旦那の作業着など置くつもりでいます!

コメント

hari

間取りによると思いますが、1.5畳なら半端なので普通の1畳?のクローゼットにして他の部屋に広さ回したらどうでしょう?
半端に入れても収納力変わらないと思うので、それなら普通のクローゼットの方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考になります✨
    半端な感じですよね💦脱衣所兼ランドリールームの同線上で、ファミクロが縦長で奥行きがある感じなのでクローゼットでなくファミクロにするしかない感じです🤔
    説明が下手ですみません💦

• 10月5日
てんまま

1.5帖でしかも奥行きがあるとなると厳しいと思います…せめて普通のクローゼットなら、家族の普段着ちょっとずつなら入りそうですが、奥行きとなると無理そうですね😭
ランドリールーム小さくできませんか?2帖、2帖だったらまだなんとかなるかもしれないです…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.5帖図面で見るといけるかなと思ったんですが、実際使うとなると狭いですよね😣
    もともとは2帖の予定だったんですけど、夫の要望で土間収納を広く取ってしまったため1.5が限界でした😵‍💫
    ファミクロの裏がちょうど土間収納がくる感じです。
    ランドリールームも狭くできなさそうな感じなんですよね🤔
    建坪を少し大きくする案も出ましたが、+100万かかると言われたので諦めました💦

• 10月6日