※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

水イボについて注意事項や感染リスク、予防接種への影響について質問があります。

今日園から『手首に水イボのような物があります。全身に広がる可能性があるから注意して様子見て下さい。広がるようなら皮膚科を受診して下さい』って言われたのですが

こういったことが初めてで水イボって何か注意することありますか?他の人に移りますか?
プールや湯船に一緒に入らなければ大丈夫ですか?

今週予防接種あるけど問題ないでしょうか😓?

コメント

はじめてのママリ

水の中だけではなくても、接触感染なので誰でも移る可能性あります💦
掻き壊してしまってる時などは、覆ってあげれば大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは近所の皮膚科にいって、赤くなった時に塗るお薬(亜鉛華軟膏)を貰いました。

    • 10月5日
  • みき

    みき

    そうなんですね。まだイボは1個しかなく本人も気づいてないので、このまま治ることを待ちます(・_・;

    • 10月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね😥
    広がらないことを祈ります。

    • 10月5日