※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよん
住まい

仙台市宮城野区に引っ越してきました。来年度の年少から幼稚園に通わせ…

仙台市宮城野区に引っ越してきました。来年度の年少から幼稚園に通わせたいのですが、なんの情報もなく困ってます。家の近くでいうとあけぼの幼稚園・白鳥幼稚園・ふくだまち幼稚園あたりが通わせやすいのかなと思ってます。雰囲気など情報お持ちの方いらっしゃいますか?引っ越しでバタバタしてる中、幼稚園見学もできず願書配布の時期になって焦ってます…

コメント

男三兄弟

白鳥幼稚園めいっこ通ってますが…昔ながらの幼稚園です…笑
冬でも長ズボン履かないでくださいとかいまどき携帯でメールとかきますが紙がほとんどで提出しなければいけいやつもギリギリで…

バスでかえってきますが…預かりにいれてたのにわざわざ家までピンポンきて認知症のおばあちゃんしかいないのに降ろされ…たまたま私がそのあとすぐに実家にいったから発覚したものの…認知症のおばあちゃんたまに火事起こすので死んでたらと思うと…こわくて転園させたいっていってます!!!
ただめいっこはひとりみしりもあるので慣れてきたので我慢してるみたいです!

さらにコロナの通知が普通匿名なのに先生あてのメールがきて◯◯君がコロナになりました。ってきましたがね(`ロ´)

ただ白鳥幼稚園は融通は少しですがききます★預かりに急遽いれても大丈夫なかんじです☺

あと毎週1回はお弁当であと行事事係や集まりなど結構あるみたいです😥

お下がりの制服などはじゃんけんでもらえたりしますよ👏

• ぽよん

ぽよん

お返事ありがとうございます☆
    なかなかうーんと思ってしまうトラブルですね😔バスを使おうと思っていたので、ちょっと不安になってしまいます…
    行事関係のお話も知れてよかったです!
    聞いてみないと分からない事だったので、すごく参考になりました!ありがとございます😊

• 10月7日
  • 男三兄弟

男三兄弟

下の人たちもいってますが私前福田町住んでて少し通いましたが先生たちは親切でいいですよ👏

またなにかあれば☺

• 10月7日
  • ぽよん

ぽよん

やっぱり先生方の印象がいいんですね!安心できますね!

また質問させていただくかもしれません!ありがとうございます😊

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

その3つの中だとふくだまち幼稚園が良い印象です😃園外保育してる時たまたま同じ公園にいたり、お友達が通ってたりして雰囲気が良かったように思います😄先生方が丁寧に園児に接してる印象です☺️
あけぼの幼稚園は今はわかりませんが、何回か園児の脱走したとか聞いた事があってマンモス幼稚園で人気なようですが、その印象が強く不安になりました…

• ぽよん

ぽよん

先生方の雰囲気がいいのは素敵ですね!
    あけぼの幼稚園でそんな事があったなんて…子供を預ける側としては不安ですよね😔
    参考になりました!ありがとうございました😊

• 10月7日
tapioca🧋

まさに今現在、年少でふくだまち幼稚園に通っています😊
私は引っ越しとかはなかったですが、ただ焦らなくても大丈夫だろう〜という感じでどこの幼稚園見学も、未就園児クラスみたいなのもなーーんにも参加していませんでした😅😅
ようやく10月入った頃に焦ってきて、近くの幼稚園にいろいろ問い合わせてみたところ、一番電話での対応が良かったのがふくだまち幼稚園でした。
入園説明会や見学に行ってみたところ、先生たち皆雰囲気良くてもう速攻ここにしようと決めました☺️笑
入園して半年経ちましたが、やはりいい先生方たちばかりです。ちょっとした質問にもひとつひとつ丁寧に答えてくれますし、基本的に保護者連絡はアプリで行います。上の方がおっしゃってるように個人名出されたりすることとかはないので、その辺は安心していただいていいかと思います😊

長くなってしまいました…💦
ふくだまち幼稚園はとても通わせやすくていと思います♫他にも気になることあれば、なんでも質問してください🌸

• ぽよん

ぽよん

ふくだまち幼稚園通ってらっしゃるんですね!先生方の雰囲気がいいと上の方も言っていたので、気になってました!安心できる所が多そうでいいですね😄
    さっそく質問してもいいですか?
    行事関係とか保護者の集まりとかどんな感じですか?
    願書提出は並ぶ感じでしたか?

すみません…気になりすぎて質問多くなっちゃうかもです😅

• 10月7日
  • tapioca🧋

tapioca🧋

行事や保護者の集まりは今の所思っていたほど多くなく、時間もわりとすぐ終わる感じです。ママさんたちの輪も私は気にならないです😊もちろん、どこでそんな仲良くなったの⁈ていうくらい仲良い人たちもいますが、基本的には皆さん1人で行動している感じです。
    願書は、来た順に並んで先生たちが中を確認して、っていう感じだったと思います。こちらも並びはしますがそんなに時間はかかりませんでした😆

全然大丈夫です😊覚えてる&わかる範囲でならできる限りお答えします🥳

• 10月7日
  • ぽよん

ぽよん

お答え頂きありがとうございます!
    今年はホームページを見るかぎり入園説明会がなさそうなので、見学だけしてみようと思います!
    見学は子供を連れて行っても大丈夫そうでしたか?

• 10月7日
  • tapioca🧋

tapioca🧋

今年も説明会あるみたいですよ😊願書取りに行った時とかに説明あるかもしれないです。幼稚園から配られたおたよりにかいてありました。
    画像載せておきます♫
    私も子供連れて行きましたよ〜!全然大丈夫でした🙆‍♀️

• 10月8日
  • ぽよん

ぽよん

わざわざありがとうございます!!
    助かります😂!!
    なんだかもうここに半分以上決めてる気持ちになってしまってます(笑)

親切に教えて頂きありがとうございました😊

• 10月8日
  • ぽよん

ぽよん

あ!すみません…😖最後にもう1つお伺いしてもいいですか…?
    簡単な面接とありますが、どのような感じでしたか?親、子供の服装など、かしこまった感じでしたか?

• 10月8日
  • tapioca🧋

tapioca🧋

参考になれば幸いです😊
    皆さん、割と普通な格好でしたよ〜👖ジーパンにパーカーみたいな方もいましたし、私は当時妊婦だったのでワンピースでしたが👗
    あんまりにも寝巻きみたいな服装じゃなければ大丈夫だと思います!

• 10月9日
  • ぽよん

ぽよん

ほんっとに助かりました!ありがとうございます🥹
    まずは説明会行ってきたいと思います!
    お忙しい中たくさんお答え頂きありがとうございました😊

• 10月10日
  • tapioca🧋

tapioca🧋

とんでもないです😊お役に立てたならよかったです🙏
    同じ幼稚園に通えれば嬉しく思います🍀

• 10月10日
kana

ふくだまち幼稚園に通ってます!!
先生方もみなさん良い方で安心して預けられます💓
預かり保育もありますし、園の様子を電話で話してくれたりします!(バス通園なので!)
ほとんどアプリで管理されていて、しゅうだよりとかはアプリと紙で貰えるのでかなり安心です!!

とてもおすすめなのでぜひ見学等行ってみてください!!

• ぽよん

ぽよん

こんなにみなさんいい先生っておっしゃるって事は、ホントに素敵な先生だらけなんですね♪
    なんだか見学しなくても決めてしまいそうです😆
    給食の回数も選べるとホームページに書いてあったのも魅力だなと思ってました!
    色々教えて頂きありがとうございます😊

• 10月8日