※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

6歳の息子が食べ過ぎで下痢し、喉の違和感や咳が出ています。食欲はあるが咳やゲップが続き、食べ過ぎの逆流かもしれません。食事を調整しても解消せず、食べるのが好きなので困っています。解消方法を教えてください。

6歳の息子が昨晩食べ過ぎで下痢をしました。
すぐに落ち着き寝たのですが、夜中に喉のあたりが違和感なのかケプっと何かを飲み込むような様子や空咳がありました。
起きてからは咳も全くなく、体調も機嫌も食欲も変わりなかったのですが、喘息持ちなのもあり休ませています。

朝食は納豆ごはん、味噌汁、バナナ半分で、ゲップなど殆どなく過ごしていましたが、昼食のうどんが多かったのか(いつもの2/3くらい)食べたいけど休み休み...という感じだったので少し残させました。
その後昼寝をさせようかと寝転がすとまた咳が出始め、ゲップも再開しました。。
今は起こして椅子に座らせて過ごしているのですが、食べ過ぎの逆流ですかね...

週末から主人に乗せられて小さいコップに炭酸ジュース3杯飲んだり、誕生日でミスドのドーナツを2個半食べたりしつつも普段と変わらない量のご飯を食べていました。月曜の朝食夕食、昨日の朝食も調整し、おやつもヨーグルト少しなどにしてはいたんですが、まだまだ調整が足りなかったのかも知れません。

元々食べるのが大好きなので、量は若干セーブ出来ても食べない、おやつお休みにするなどはきっと泣き出すと思うのですが...
何か少しでも解消する方法があれば教えてください。

※今日のおやつはなんとか話をしてお休み出来そうです。

コメント

ママリ

胃腸炎では??
食べ過ぎで嘔吐することもありますが、そんなに長引かない気がします🤔

• ゆん

ゆん

返答ありがとうございます!

胃腸炎。。。
    嘔吐も腹痛や下痢(昨日の一度のみ)もなくゲップだけなんですが、それでも胃腸炎ということもあるんでしょうか...😭

• 10月5日
はなまる子

昨晩の食事は何ですか?