※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

今年から保育園と療育に通いだしましたが保育園は保護者会もないしコロ…

今年から保育園と療育に通いだしましたが
保育園は保護者会もないし
コロナでイベントや行事もほぼなく保護者同士の関わりが今の所全然ないんですが
今年運動会があります
土曜日ですがその後お疲れ様ーとかいってご飯いったりてするものなんですか?🧐🧐
仲がいいご家庭同士とかならありえそうですが
みなさんはそういうのありましたか??
またLINEグループとかって保育園はあんまりないんですかね??幼稚園はあると聞いたことありますが🫢
ウチは息子がほとんど喋らないので
クラスの子のお名前とか聞いたことないし
全然わからないしでパートなので短時間保育なので
他の保護者の方と会うこともほぼないんです。。
療育にも通っているので週3回しか保育園にいってないし、、、。
ふと疑問に思って質問してみました!

コメント

うちはなく、現地解散でした😅
LINEなどもしらなく、同じクラスのママさんの顔すらわからないです💦
そもそも駐車場狭いので送迎だけですぐ帰宅してください、と張り紙ありますし…
時間によったらすぐ混みます

ママさんグループもあったりしますが上のクラスの子たちみたいで、お迎え被ったらすごい気まずかったです😭
ママ友憧れますが気疲れしそうですし悩みます…

退会ユーザー

運動会も上のクラスのママさんグループかな?は固まって話してましたが、そのグループ以外は皆さんご家庭ごとに座って見てました😅

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナもありますしご家庭によってとかかもしれないですけど
    ウチほぼ保護者の方と顔合わせることがなくて、、、
    息子からもお子さんのお名前聞いたりとかないので全然しらなくて💦💦

今年の夏に夏祭りがありそこで初めて保護者の方と顔合わせましたが今年入ってきたのウチだけみたいで完全に気まずかったです、、、笑

• 10月5日
ママリ

保育園でのママ友ラインとかはあんまり聞かないし、うちの保育園でもないですね😂

みんな送迎時間もバラバラだし、かろうじて時間が同じくらいで頻繁に顔合わせるママなら、子供が出てくるまで少し話したりもあります😊

うちも今年は運動会と生活発表会が保護者参加できる行事で、運動会のときは会場で話したことのあるママさんとかなら声かけて話したくらいで、食事とかはみんな行ってない感じでしたよ😄

あとはうちは息子のミルクを飲ませてたときに同じクラスの同じ赤ちゃんもつママさんとは飲ませながらゆっくり話したりはしてました~!