※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療事務のパート面接で緊張しています。先生が面接するか不安。雰囲気や聞かれることが知りたい。以前は3人の面接官でパニックになった経験あり。

医療事務のパートで明日面接を受けます😫
いまから緊張でソワソワしてます…

医療事務のパートの面接を受けたことがある方!
どんな雰囲気の面接でしたか?
世間話含めのゆるい感じだった、パートだけど社員のようなしっかりした面接だった等、教えていただきたいです!

小さめのクリニックなんですが、先生が面接するんですかね?💦
日時を決めるやりとりのメールは先生から直接きてます。

病院で診てもらうとき以外お医者さんとまともに話したことないので未知…!😫

前回ほかの職種でパートの面接を受けたら面接官が3人もいてパニクってしまったので…
雰囲気、聞かれたことなど教えてほしいです😭

コメント

まさに今医療事務で採用されてその後の状況を相談したものです😅

うちも小さめクリニックです。
小さめならあまり気取らずに人柄が伝わるように振る舞えばいいと思います!
あまりかっこつけたり気取ると後でいいことないです😅
私は過去に医療事務やってたのでその経歴で即採用だったのですが、今思えばちゃんとよく考えてから自分も引き受ければ良かったと後悔しています😓

医療事務自体普段先生と話すことはあまりないのでそんな気にしなくていいですが、問題は事務さんや看護師の雰囲気です。
医療事務やってて過去に優しかったスタッフは7人いたら1人か2人です。
今も仕事始まって3日目ですが洗礼を受けて心が折れまくってます🥲

初夏☀️

一度医療事務の面接受けたことがあります!
整形外科だったのですが私の他にもう1人面接を受けにきた方と合同面接で院内を一通り説明してもらいゆる〜くいつから来れます?ってな感じでした!
面接官は先生じゃなくてベテランのまとめ役みたいな人でした!
採用してもらいましたが月末から翌月上旬まで残業が毎日21時位までで保育園その時間までやってないし送迎出来るの私しか居なかったので断っちゃいましたが😅
ゆるい面接でした笑