※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん☆
ココロ・悩み

保険会社の行事に誘われても行きたくないとき、丁寧に「うちは結構です」と断ってもいいですか?

今加入している保険会社の方から行事やイベントをやってるので来ませんか?というお誘いをたまに受けるんですが、ハッキリ断れず毎回、機会があれば…とかなんとか言って行かない事も多いんですが、本当は面倒くさくて行こうという気持ちにならないんですが、こういうお誘いって「うちはそういうのは結構です」と言ってもいいですかね?
そういう方っていますか😣?

コメント

匿名さん

仲良くしていた友達の保険会社のイベントに誘われて断れずに行って、結局生保レディーの勧誘で後々痛い目見たものです🤣💦
会社や保険屋さんのノルマ達成の為だけに誰しろ構わずイベント等にお誘い連絡してると思うので、特別仲良しさんでなければキッパリお断りして良いと凄く思います🫡

• ちゃん☆

ちゃん☆

そうなんですね💦
    私も2回くらい行ったことあるんですが、生保レディーの仕事の動画を見てアンケートもありました😓
    友達とかではありません💦
    今月から担当者が変わってさっき新しい担当の方が2人挨拶に来てくれたんですが、結局さっきも「機会があれば…」と優柔不断な感じに言ってしまったんですが、この後LINEで「やっぱりお誘いは結構です」と言って大丈夫ですよね😓?

• 10月5日

結構です😊って言っていいと思います!時間がなさすぎてそこに費やす時間がないので、、興味がないなら時間がもったいないと思います。

• ちゃん☆

ちゃん☆

ありがとうございます😌
    さっき新しい担当の方からLINEで改めて挨拶のメッセージが来たんですが、その返信で「そういうお誘いはやっぱり結構です」と加えても良いですかね😣?

• 10月5日

退会ユーザー

もちろん良いと思います😁

• 10月5日
  • ちゃん☆

ちゃん☆

ありがとうございます😌
    さっそく伝えてみました。
    「結構です」と伝えましたが、もしこれ以上食い下がってきたらどうしたらいいですかね😓?

• 10月5日

退会ユーザー

子供も小さいし、風邪も流行ってくるのでちょっと大勢の場所には行かないようにしてるのですみません。て感じで察して貰います😊

• 10月5日
  • ちゃん☆

ちゃん☆

いま息子が毎月病院や療育に通ってる事を理由にして伝えてみました💦
    既読はついてるので返答待ちですが、食い下がってくるってよっぽどですよねきっと😨

• 10月5日

退会ユーザー

仕事ですからね😂😂お客さんのうちの一人なのでそこまで気にしなくて良いと思いますよ!他に暇で参加してくれるお客さんがいると思いますよ😁💦

• 10月5日
  • ちゃん☆

ちゃん☆

担当の方から「もし行きたいと思ったら連絡ください」とお返事が来ました😌💦
    はじめてのママリ🔰さん
    のおっしゃる通りでした😊
    ありがとうございました😊

• 10月6日

退会ユーザー

よかったですね😊一件落着ですね!

• 10月6日
  • ちゃん☆

ちゃん☆

はい😊

何かにつけてパンフレット持ってきたり定期的に訪ねて来るの何でなんですかね😂

とりあえずお断りできたので良かったです😌
    ありがとうございました😊

• 10月6日