※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

子どものインフルエンザ予防接種のタイミングについて相談です。1回目が早いか心配で、効果が無くなるのか不安です。去年の経験から早めに予約しようと思っています。

今週子どものインフルエンザの予防接種1回目がありました。早すぎたでしょうか?今月末には2回目も完了します。

なんかママリ見てると早く打ったらワクチンの効果が無くなるとかあって気になってきました。

去年、子どもの初めてのインフルエンザ予防接種で、普段の予防接種と変わらずスムーズに行くかと思ったのに、かかりつけ医で10月中旬に1回目、2回目の予約は後日電話して予約してくれと言われたのに結局在庫ないからと出来ず。それからも色んな医療機関に電話しても拒否され…12月にやっとの思いで2回目を打てた…と散々な目にあったので、今年はさっさと予約して済ませようと思ったのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう学級閉鎖してるところもあるってママリの投稿最近みたのでいいと思います😃
仮に先延ばしにしてる間にそれこそコロナとかになったら2週間くらいは打てないですし、私自身医療職ですが10月~打ちますよ☺️

• ままり

ままり

えーーもう学級閉鎖ですか?!
    世の中はそんなことになってたんですね、じゃあ早めに打てて良かったです…!焦りすぎて早く打たせたものの、不安になってしまってたので💧

私も子どもと同日にインフルの予防接種済ませたので、一応は安心出来ますね…💡

お返事ありがとうございました🍀

• 10月5日