※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

電動鼻吸い器の購入を迷っています。口で吸うタイプしか持っておらず、メルシーポットがおすすめされています。価格が高いのでハンディタイプも考えています。吸引力が奥まで届くのか不安ですが、将来的にも使う可能性があるため購入を検討しています。

今更ながら電動鼻吸い器買おうか迷っています。
メルシーポットおすすめする方が多いですよね!
今は口で吸うタイプのしか持っていません。

今回末っ子が痰がらみの咳で受診して、とにかく鼻水吸ってあげてくださいと言われました。でも鼻水垂れてくるほど全然なくて、吸うと少し吸えたかなくらいで、でも痰は絡んでいるので吸いきれていないのか、、やっぱり口で吸うのは全然吸えてないのかなと、、。

値段が高いので、ハンディタイプの電動でもいいかなと思ったりもしています。
コンセントに繋ぐタイプは吸引力もしっかりしてるみたいですが、奥の方まで取れる というのは喉の方までゴロゴロ絡んでるのも吸い上げれるということですか?さすがにそこまでは吸えないですよね?💦

夫には迷ってる間に鼻風邪治ってやっぱりいらなかったってなるよって言われました😂
でも今後も使う可能性はあるし、買っといてもいいかなーと思っています。

コメント

メルシーポット使ってます!
鼻風邪治っても、アレルギーで鼻水が垂れてなくても吸うと出てくるので、常に使ってます😂中耳炎になって切開するよりはいいと思うし、今後たくさん使いますよ!

• くま

くま

中耳炎繰り返すの良くないですしね!今だけじゃなくて今後も使う機会たくさんありますよね!メルシーポットやっぱりいいですか?

• 10月5日

退会ユーザー

状況によっては、吸引の圧も変えれますし奥のネバネバの鼻水も取れますよ!

• 10月5日
ルーパンママ

ハンディタイプのも持ってますが、全然吸えなくて、即捨てました(笑)
口で吸うタイプは、吸ってる私が風邪を貰ってしまい、こちらもすぐ廃棄。
私はメルシーポットではなく、ベベキュアを使っています。
上の子は、3歳くらいから自分で吸ってます(笑)
花粉症で辛いとき、自分自身も使ってます🤣
お子さんが複数人いるのであれば、電動鼻水機は買っておくと便利ですよ😊

• くま

くま

ハンディタイプは微妙ですかね、、
    べべキュア初めて聞きました!調べてみます✨
    大人にも使えるのいいですね!

• 10月5日
イリス

pigeonのやつおすすめですよ。

洗うのがチューブにつけるケースだけなので、お手入れ楽ちんです。メルシーポットのようにチューブやらタンクやらがっつり洗わなきゃいけないのはズボラ代表の私には無理…。

吸引力はコンセント繋ぐ据え置き型です。ハンディタイプは帰省時に念のため持っていく…くらいです。
どうせ買うなら据え置き型です。

• くま

くま

お手入れ楽ちんな方がいいです✨ピジョンみてみますー!

• 10月5日
☆彡

ハンディタイプの5000円ぐらいのを使っていましたが壊れるの早くて結局ピジョンのしっかりした吸引機買い直しました😅
高かったけど、しっかり取れるので買ってよかったです✨

• くま

くま

電動で安いの安いのって探すとハンディタイプがあるのを知りましたけど、やっぱりしっかりしたやつ買った方がよさそうですね!ピジョンの検討してみます!✨

• 10月5日