※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

批判的なコメントはご遠慮ください。義実家ともう関わりたくない。義実…

批判的なコメントはご遠慮ください。

義実家ともう関わりたくない。

義実家は、自営業しています。
私達家族は、元々他県に住んでいて義実家のお義父さんから、旦那に自営業を手伝って欲しい。と言われ5年前位から家族で引っ越ししてきて旦那が手伝っていました。

旦那は、朝方4時〜自営の手伝い。9時〜パート。夕方16時〜自営の手伝い。
自営は、年中無休で、パートは日曜日休みでした。 

自営は旦那とお義父さんお義母さんと経営してました。

休みがなく、これまで家族旅行も新婚旅行も行ったことなく、パートの休みの日の家族のお出かけさえ、時間に追われ、行きたいところに行けませんでした。
それならと、時間内で行ける場所にと前々から計画しても
突然お義父さんが、手伝ってほしいと言うのでお出かけをキャンセルするのは当たり前になっていました。
それでも、旦那は文句は言うものの自営の方を優先していました。
パートの方も休んで手伝いも当たり前にありました。

それが、突然1ヶ月前に旦那が「もう、何もかも嫌になった。」と自営中に帰ってきて行かなくなりました。

理由を聞くと「お父さんは、こっちの気持ちなんか考えない。体も限界で夜も寝れない。あれしろ、これしろ、突然明日からパート休んでこっちの自営して。っていつも突然に言う。アドバイスしても、一切聞かない。」って言ってた。

年中無休でしても、収入が1ヶ月2万円の時もある。

旦那は、年内辞めたい。と何回も何回も伝えてて
義実家は、なら、年内で辞めよって言ってたのに、
来年用の物も準備して、勝手に機械も直して辞める気ない。
修理代30万もかかり、お金ないから頂戴と。

聞くと、「自営辞めると俺たち生活していけない。」って辞める気ないって言われた。

旦那は「俺は、お父さん達が生活するために働いてるわけじゃない!」と怒ってました。
確かに、お義父さん達は年金暮らしで旦那がしないとお金が入ってきません。
でも、お義父さん達は長男家族と暮らしてます。

突然、辞めて帰ってきた旦那も悪いけど、義実家の人達が旦那の事悪く私に言う。

旦那は、もう実家とは関わりたくないと言っています。

義実家と関わらなくてもいいと思いますか?
それとも、これからもちゃんと私だけでも関わった方がいいと思いますか?

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

ご主人が関わりたくないというなら、関わらなくて良いとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

うちも縁切り状態です😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    旦那の意見を尊重したいと思います!

• 10月5日

早急に縁切りして違うとこ行きます〜!!!ありえない!
ご主人よく頑張りましたね。ママリさんもよく頑張りましたよ!もう家族で幸せに暮らしましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    ほんとに、周りから旦那さんよく倒れないね。って心配されてました😅
    もう、義実家の事考えないで家族で幸せに暮らしたいと思います!

• 10月5日
すうちゃん

こっちは他人ですし、
旦那さんがそれでいいと言うなら
旦那さんの意見を尊重していいと思います〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!
    旦那の意見を尊重したいと思います!!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

家族は旦那さんと息子さんなんですから関わらなくていいと思います

うちは給料こそしっかりしてるけど
義父の会社に勤めてるせいでかなり揉めてきました笑
それでも辞めない夫……
辞めたいと、関わりたくないと、真っ当な気持ちをもてるだけ凄いことだと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

初めまして!
そんなに働いて収入2万って労基は大丈夫なんですか?
旦那さんの会社での立場ってなんなんですかね?アルバイト?パート?社員?どちらにしろ、労基違反なのでは?
逆に、社員でも、なんでもないのであれば辞めちゃって正解ですよ!
子供の為、妻の為、なによりも旦那さんの為です!
親子の縁って本当に複雑ですけど、
子供は親の所有物ではありません!
旦那さんの心と身体が心配です🥺
何よりも、長男家族が家を継げばよろしいのでは?

とにかく、下手に嫁が入ると
後々面倒事に巻き込まれてしまいますので、今は何もせず無視が一番ですよ!
自分の子供にそんな仕打ちなのですから、他人である嫁にどんな事してくるのか…
想像しただけでも怖いです💦💦