※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春夏秋冬
産婦人科・小児科

鹿児島市の小児歯科で矯正を専門とする歯科医を教えてください。息子の永久歯について心配です。同じ経験の方のアドバイスや治療方法について知りたいです。

鹿児島市の小児歯科で矯正など専門の歯科医を教えて下さい。
就学前の息子の永久歯が乳歯の内側から生えてきて、次の永久歯も変な方向に出てきてるので心配です😢

同じように生えてきた方アドバイスなど治療か経過観察なのかとか教えて欲しいです。
よろしくお願いいたします~

コメント

いちご

矯正専門には通っていませんが…

内側からななめに曲がってはえてきました。抜くのを怖がったため、自然に抜けるのを待ちました。
これからアゴが発達し正しい位置に戻ってくるかも。様子を見て、矯正するか決めましょう!との診察でしたよ💡アゴを発達させるには固い食べ物がいいそうです。
抜けて、半年位たちますが、抜けた直後よりは移動してる感はあります!

• 春夏秋冬

春夏秋冬

コメントありがとうございます~
    息子も斜めに出てきてます😵
     移動してる感あるんですね👍️
    少し安心しました☺️
    アゴの発達…確かに固い物は好まないしあごもシャープすぎます😱
    頑張って固いもの食べさせます😁

• 10月8日