※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子が哺乳瓶を拒否して困っています。克服できる病院や施設があるか相談したいです。友達の家でも神経質になってしまい、良い提案があれば教えてほしいです。

生後3ヶ月半の男の子を育てています。
新生児期は混合だったのですが、
2ヶ月頃から完母になりました。
先日出先でミルクを飲ませたら全く飲まなく哺乳瓶拒否に
なってしまいました😭
色々試したのですがミルクを変えても、哺乳瓶を変えても
私じゃない人が哺乳瓶で飲ましても、授乳中にミルクにすり替えても、哺乳瓶の先に母乳を付けて飲ましても、飲ます体勢を変えても何してもダメでした💧
哺乳瓶拒否を克服できる病院、施設等あるんですかね😥

友達のお家にお邪魔させて貰う時が
1番神経質になってしまって…そんな自分がとても嫌になります。
何かいい案あれば教えて頂きたいです😭

コメント

KUMA

うちも哺乳瓶拒否で、育休復帰できず、延長に入りました😭

最近の最高記録は保育園で80mlです❣️
昨夜お風呂あがりに40mlいけました😭

今夜は母乳相談室という哺乳口を試します😇

二人目の時も哺乳瓶拒否でそのまま離乳食で逃げ切りました😭今でこそ三人目の残りミルクを飲み干します😭

出先での授乳がネックですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も空きが有れば職場復帰を考えているのですが、保育園で飲んでくれなかったらと思うと不安しかないです😣💦

    母乳相談室、私も気になってるんです😌‼️良ければどうだったか教えて下さい😖

    授乳室があるお店やショッピングモールはいいのですが、息子と近い月齢の子がいるママ友のお家に行った時等などにお友達の子はミルク飲んでるのにウチの子は😭って思ってしまう自分がいます😔

    • 10月5日
  • KUMA

    KUMA

    また試した後にもコメント入れますね😃

    授乳もですが…他の子と比べだすと度々つらくなりますよ〜🥲

    それだけママのおっぱいが好きだとも言えますしね😌💗

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥹

    息子のペースでゆっくり練習して一緒に克服頑張ります😊🎶

    • 10月5日
  • KUMA

    KUMA

    昨日、母乳相談室くいつき良かったです😃❣️
    今夜は母乳実感を試してみます😂

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい‼️ベビちゃん頑張ってますね😹
    母乳相談室って乳首のサイズSSのみなんですかね🤔

    • 10月6日
  • KUMA

    KUMA

    ssのみなんですよ😣なので当初、購入やめたんですけど、母乳実感スリムタイプのssが結局いちばん飲むからってことで、そればっかり使ってて、なら、母乳相談室ためすだけ試そうって自分の中で腑に落ちました😂

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子も一緒です‼️
    母乳実感スリムタイプSSを新生児期は使用しててその時は嫌がることなく飲んでて、哺乳瓶拒否になって奇跡的に2回ほど40ml飲んでくれたことがありました😂NUKとCHUCHUと母乳実感のスリムタイプじゃないやつダメでした😭
    母乳相談室ポチってきます笑

    • 10月7日
みー

わわわ、うちの子も全く一緒でした🤣🤣
1月に産まれて、一ヶ月まで混合、その後は完母。
5月に友だちの結婚式があったのでなんとかミルク飲んでーーっと、哺乳瓶変えたりスパウト試したり、最終はスプーンであげたりしましたが無理でした😂😂
結局、神戸から難波パークスまで旦那と共に行って、旦那と赤ちゃん式中そこいらで待機しててもらいました😂😂披露宴抜け出して、授乳してさいど参列、、大変やったなあ、、🤣🤣

共感しかできずですみません😂😂🙏🙏
でも、そんな我が子ももうすぐ3歳です😂
ミルク復活出来ることを願ってます🙏🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でしたね😭😭ママさん凄いです✨

    どうにか飲んでくれ~と哺乳瓶を咥えさせるのですが、ベロで押し出したり凄い嫌な顔をします😢それでも、息子と戯れあったりした時にニコっとしてくれたり声に出して笑ってくれたりすると無理矢理飲ませようとしてごめんねってもうこのままでもいいのかなと考えたり…🥹
    でも、やっぱり飲んで欲しくて成功例を検索して試して飲まず同じ気持ちになっての繰り返しです🤣

    • 10月5日
  • みー

    みー

    ミルクの種類も色々替えてみましたが、うちは無理だったのでお金ももったいないし、、諦めました😂😂
    なんなら、精神安定剤服薬しながらも普通に授乳してました😂😂
    何より、ママがしんどくない事が第一なので気楽に行くしかないですね〜🥹
    そして私は友達の家でも普通に授乳してました😂✨

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクの種類何々試されましたか??😳
    赤ちゃんにも個性がありますもんね😊あまり気にせず、マイペースでがんばります🎶

    • 10月6日
  • みー

    みー

    ほほえみのキューブを飲ましていましたが、その後試したのが
    はいはい
    E赤ちゃん
    アイクレオ
    でしたが全滅(笑)
    絶望でした🤣🤣(笑)(笑)

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いです🤣3種類も試されたんですね
    私もとりあえず高いのなら飲んでくれるかなと思って次、アイクレオかE赤ちゃん挑戦してみようと思ってました笑

    • 10月6日
  • みー

    みー

    個包装の小さいやつが助かりますよね😂
    でも結局、周りのミルク飲む赤ちゃんに全部譲りました😂😂🙏🙏🙏
    ほどほどに頑張ってくださいね〜🥹✨

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

根気よくお口に入れて粘ってみてもダメですか?
うちの子は最初こそ口に含むだけで飲んでくれなかったのですが10分粘って少しずつ飲むようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなんですね!辛くなってすぐ諦めてしまっていました😹
    試してみます!!
    産院で貰ったK2シロップを週に1度哺乳瓶の口の部分に入れて吸わせて飲ませてるのですがそれは飲んでくれます😓
    何故だろう🤣

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外と粘ってみればいけるかもです!!
    小児科の先生曰くK2シロップは好きな赤ちゃん多いみたいです✨
    同じ感じで飲んでくれればいいんですけどね💦

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘くて美味しいんですかね😳
    焦らずゆっくり頑張ってみます‼️

    • 10月5日