※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiita
子育て・グッズ

娘が手で食べ物を出し入れしている。スプーンやフォークの練習を考えているが、同じ経験の方いますか?

1歳1ヶ月の娘。食欲は旺盛でよく食べるのですが、最近口に入れたものを手で出しまた口に入れ食べています。口の中のものを確認しているのか?と思っていますが、一口一口食べるたびに同じことをやるもんだから手が米粒だらけなりくちゃくちゃです。

同じような方いらっしゃいますか?


そろそろスプーンやフォーク練習始めようと思っていますが…( ̄◇ ̄;)

コメント

さらい

昨日友達の双子に会いましたが一人が同じでしたよ。

一歳2ヶ月の子でした。

一口入れては出して確認?!
毎回してました
(((^^;)

  • shiita

    shiita

    そうなんですか?確認をしているのかわからないけど、この食べ方直らないかなぁ?と思いまして…

    • 12月17日
  • さらい

    さらい


    確かに、、
    回答になってなくてすみません。
    べちゃべちゃになっちゃいますもんね。

    • 12月17日
deleted user

息子もよくしてましたし
今でもたまーにします!
確認と感触を確かめているのだと
思います!笑

ネバネバした納豆や
トロトロしたものだと
出してはまた食べて
よくやってました!笑

きっと私の予想なのですが
手づかみしたときの
感じと口に入れたときの
感じが違くて出しての確認
してるのかな?と思いました!😂笑

そろそろフォークとスプーンの
練習もそろそろ初めても
良いかもしれませんね!😉

  • shiita

    shiita

    コメントありがとうございます。
    うちは全ての食材を口から手で出して確認してまた食べるみたいなのをずっとやってます。

    確認してるんですね🤔

    いつかはしなくなるのかな💓
    手掴みは出来るのでそろそろスプーン練習始めます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 12月17日