※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ🍁
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の対処法について相談です。生後4ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し始めた。搾乳やNUK哺乳瓶も試したがダメ。旦那にも試してもらっている。どうしたらいいでしょうか?

哺乳瓶拒否どうにかしたい…
生後4ヶ月、完母です。
上の子は寝る前にミルクだったけど、下の子は最初直母がうまくいかなかったのが軌道に乗ったのが嬉しくて、気づいたら哺乳瓶を使わずに3ヶ月になってました。
12月の頭にいとこの結婚式があり、他にも旦那さんに任せる用事もできたので哺乳瓶を再開したら見事に拒否…
母乳実感を使ってましたがミルクも搾乳もダメ、口コミでNUKがいいと聞いたので昨日搾乳を入れて試しましたがそれもダメでした。
もちろんあげるのは私ではなく旦那さんにしてもらってます。
あと何をすればいいでしょうか?

コメント

YSK

保育園のために哺乳瓶はじめるもなにしてもだめでスプーンやスポイトであげてたりもしましたが離乳食はじまったらふと哺乳瓶拒否なくなりのんでくれるようになりました
いまは日中の保育園の日はミルク
他や休みの日は母乳ですがきちんと保育園の日はのめてます!

• もみじ🍁

もみじ🍁

しばらくアプリ開かずお返事かなり遅れてすみません💦
    やはり離乳食始めたら飲んでくれるのもあるんですね!
    この間5ヶ月になったので離乳食始めてみました。
    まだ拒否はありますが、前よりは拒否が弱くなった気がします!
    頑張ってみますね💡

• 11月7日