※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
子育て・グッズ

幼稚園願書は在園園児の兄弟は別枠で受け付けるのか疑問。受付番号が9番で、兄弟含めの9番か不明。兄弟が少ないと別園行く可能性も。超少人数で問題かも。

幼稚園願書は在園園児の弟や妹は別枠で受け付けるものでしょうか?
願書の受け付け番号が恐らくうちで最後に関わらず9番だったので、これが兄弟含めの9番なのか、兄弟枠は別なのか不思議になりました。
例年30人は園児がいるので9人だとしたらその兄弟はほぼいないか、別園に行ってしまうかって事になりますよね…

超少人数はそれはそれでいいのですが、例年より極端に少ないと園として何か問題があったのかと思ってしまいます。。

コメント

空色のーと

園によりますが、混雑を避けるために、一般入園と兄妹入園を分けるところの方が多いですね!

• yumi

yumi

そうなんですね!
    別々の受け付けで一般枠で9番目ならいいのですが…😞

• 10月5日
ゆうみぃ

在園児のきょうだいは送り迎えのときに貰いました!
園のことを知ってるので、書き方等の説明しなくても大丈夫だったりもするので。例年より極端に少ないなら、番号もわかるように分けてるかもしれないですね。

• yumi

yumi

ほんと兄弟枠と番号分けてる事を祈ります💦
    兄弟含めて9人とはあまりにも不安です💦

• 10月5日