※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

高松市の保育園の評判を知りたいです。現在保活中で、0歳児クラス入園を考えています。候補は勅使百華こども園、高松西保育園、らく楽国分寺保育園。保育時間や評判について教えてください。また、田村保育所や鶴尾保育所についても情報が欲しいです。

香川県高松市の保育園の評判について教えてください!

来年4月に0歳児クラス入園で現在保活をしています

住んでいる場所は高松ですが私の職場が丸亀方面にあるため、職場に向かう方面にある保育園に入園出来ればと思っているのですが私も主人も県外出身のため身近な人から保育園の評判や情報が得られず。。

家から職場に近い順で
〇勅使百華こども園
〇高松西保育園
〇らく楽国分寺保育園を検討しています

ただ高松西保育園は「0歳児は歩行が確立するまで8時半~16時半までの預かりになる」との事だったので送迎の時間を考えると厳しいかなと懸念しています。。
(勤務時間は9時~17時で復帰しようと考えていますが申請をすればもう少し勤務時間を短縮できます)

そのため候補順としては
1.勅使百華こども園
2.らく楽国分寺保育園
3.高松西保育園

なのですが、それぞれの保育園の評判についてなにかご存知の方がいましたら教えていただきたいです!
(良い点、悪い点どちらの情報でもかまいません!)

また見学には行ってないのですが、田村保育所や鶴尾保育所も視野に入れているのでこちらについても何かご存知の方がいましたら教えていただきたいです!

よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

勅使百華こども園は大変人気で
申し込みしても入園出来ないことが
多いです。
入所が難しい場合は
市の職員に面接時に他を探した方が
いいと告げられます。
理由として、在園児の兄弟の申し込み
が多く、在園児の兄弟が優先に
なる為です。
1歳が最も厳しく、0歳は可能性が
あるかもしれません。
最低でも26点以上は必要だと
市の職員に告げられました。 

• えび

えび

コメントありがとうございます!

勅使百華こども園はとても人気な園なのですね。。
    家から1番近いのでここにしようかと思ってたのですが兄弟ありのご家庭が優先になるようでしたら厳しそうですね。。

貴重な情報ありがとうございます!

• 10月8日