※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

毒親育ちの私が、子供に暴言を吐いてしまっています。どうすればいいでしょうか…。相談できずに悩んでいます。

助けてください。
親子で心がボロボロです。

私は毒親に育てられました。
我が子には絶対に暴言を吐かないと決めたのに、母親と同じようにスラスラと暴言を吐いてしまいます。

暴言中、子供の顔を見るのが辛いです。
なのに口が止まりません。
もう言いたくないです。
言わなければいいことでしょと思われるかもしれませんが、毒親育ちのママならわかってくれるはずと思い、悩みを書きました。

私の心も子供の心も悲しんでいます。
どうしたらいいですか…。

保健師さんなどにも、恥ずかしくて児相に連れていかれそうで怖くて相談できませんでした😢

コメント

やんちゃん

私もです。特に長男には暴言がスラスラとでてしまい、子供も似たような口調になっちゃっています😭😭
でも悪いことの連続だったりすると抑えれないですよね、、
子供のためだし辞めようとは思いません!それも各家庭違うのでそんなに悲しまなくてもいいんじゃないでしょうか‼️😊

飴と鞭をちゃんとしてあげたらいいと思います=(^.^)=

はじめてのママリ🔰

相談する勇気を持ちましょう。
まず、ここで吐き出せて良かったと思います!

私もこの間までボロボロだったので気持ちわかります。
ママに余裕がないんだと思います。

まずは無料の育児相談や心の相談で名前を言わなくても良いのがあると思うのでそちらに電話してみてはどうでしょうか?

吐き出せる場所が必要だと思います。
みんな主様を親子を見捨てないと思いますよ(^^)

phoenix 🔰

何と言ってしまうのですか?