※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

新生児2週間のおしりかぶれとの戦い記録です❗️ついにほぼ治ってきました…

新生児2週間のおしりかぶれとの戦い記録です❗️
ついにほぼ治ってきました😭✨

●パンパース緑からナチュラルムーニーに変更
●100均の調味料入れにお水入れて毎回💩をおしりから洗い流す
●コットンに水を含ませ擦るのではなく押す感じに💩を除去
●鼻セレブでおしりの水分を除去
●亜鉛華軟膏を塗る
●オムツを装着

こんなに手間をかけてようやく治りました💧
特にナチュラルムーニーにしてからの回復が早い‼️

上の子は肌が丈夫だったのでオムツメーカーも
おしりふきもなんでもOKだったのですが
赤ちゃんも色々ですね🥲

コメント

みーにゃ😺

治ってきて良かったですね👏
おしりかぶれは親が大変ですよね😮‍💨特に動けるようになってからのおしりかぶれは最悪です😅

うちは赤いかな?ですぐに薬塗っちゃいます🙄

  • ママリ

    ママリ

    おしりかぶれ、治らないとめちゃくちゃ焦りますよね😢
    そうですね!予防として
    赤いくらいでお薬塗るくらいがいいですよね!🤔✨
    まだ少し赤いとこがあるので引き続きお薬塗ろうと思います😭✨

    • 10月5日
ママリ

うちは生後3ヶ月ぐらいまではお尻拭きは一切使わずコットンにしてました☺️
手間はありますが、治ってからも続けてみてください!

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね🤔✨たしかにコットンにしてから治りが良かったです🥳うちも大量にコットン購入してしばらくうんちの多い時期はおしりふきは封印したいと思います😭✨

    • 10月5日