※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
お金・保険

個人賠償責任保険は、親が契約している自動車保険などに含まれている場合、子供のために別途契約する必要はありません。

個人賠償保険について教えてください。

小学一年の子供が毎日のように外で遊ぶようになり
お友達や他人を怪我させてしまったり、人様のものを壊したり…というのが怖くなってきました。

いまいちよく分からないのですが、、
個人賠償責任保険というのは
親が自動車保険などと一緒に契約していれば
新たに子供のために契約する必要はないのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

コメント

やんちゃん

親の保険で家族も適応なら問題ないかと思います!!

心配でしたらコープとかでも安いのありますよ☺️

うちも加入はしていないのですが、同じように色々と心配が尽きなくなってきました😇

1人が加入すれば家族にも適用される内容のものに加入しています。自転車で人を轢いてしまった!となると億単位の賠償になる可能性もあるので5億分の保証になっています💡

はじめてのママリ🔰

自動車保険のパンフレットの個人賠償責任保険のページに、同居家族も対象!などと記載があれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

ママリ

自動車保険と一緒に契約しているものがあっても契約者のみとかなら子供には適用されませんのでまずはそこをチェック。
うちは契約者のみだったのでそこの自賠責保険を外し、子供をコープの保険にいれてプラス140円で家族みんなが対象になる自賠責保険に変更しました!

ゆまり

皆様、分かりやすい説明ありがとうございます😭!!

今入っている自動車保険に付いていなかったのですが、確認したところ同居家族も対象で付けることが出来ると言われたのでそうしようと思います!!

ありがとうございます🙇🏻‍♀️