※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
お仕事

介護職で正社員9年目の方が、次の転職で正社員雇用が難しいか相談しています。子供がいると仕事が難しいかもしれず、介護職からの転職を考えています。同じく子供がいる小学生のママさんは、どんな仕事をしていて、休日や夏休みの対応はどうしているか気になっています。

今正社員で在籍9年です、介護職です
次転職するなら、なかなか正社員で雇ってもらえなさそうですが、、、
正社員から正社員に転職した経験のある方いますか?
やっぱり子供いると難しいですかね、、、
ちなみに、介護から介護はないと、考えてます!

ちなみに、小学生お持ちのママさんは、どんな仕事してますか?土日休みや、夏休み等の時はどうしてるのかな?と

コメント

sママ

正社員から正社員に転職2回してます🙋‍♀️
長女が再来年から小学生ですが、学童フル活用の予定です😂

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

学童活用ですね!
    ちなみに勤務時間は何時から何時ですか?
    仕事はどうやって探されましたか??質問多くてすみません😂

• 10月5日
  • sママ

sママ

勤務時間は本来9時〜18時ですが、私は8時〜17時にしてます🤣
    仕事は元々運送業なので、ネットで手当たり次第求人見まくり良さげなのを見つけました😆

• 10月5日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

時間の変更融通きくの、いいですね!17時で終わるの羨ましいです

• 10月5日
  • sママ

sママ

前職は8時〜18時だったんですが、帰るの遅くなるししんどいしで変えました😂

• 10月5日