※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

2歳半の子供が昼寝をせず、夕方に疲れて寝てしまいます。お昼寝の方法について相談しています。

2歳半の息子が最近昼寝をしません。体力がついてきてるのだと思うのですがずっと起きてて、17時とか18時に力尽きて寝てしまいます😭
本当はそのとき寝かせず20時とかに寝てくれるといいのですが、、、
2歳くらいのお子さん、皆さんお昼寝どうしていますか?

コメント

deleted user

2歳前からお昼寝はしていません。
以前は夕飯を食べながら18時ごろに寝落ちする事もよくありました。

りり(*´-`)

基本はお昼寝しないです🙋‍♀️
朝を早く起きすぎると夕方に機嫌が悪くなって寝そうになるのがわかってるのでその時は午前中に少し寝かせます☺️

ぷーすけ

うちの子も2歳5ヶ月くらいからお昼寝しなくなりました😅
お昼寝しなくなってから、早いと17時過ぎで19時半までには寝てます💤
お昼寝誘っても「寝ない!」って言うし、なかなか寝なくてこっちもイライラするのでまぁいいかと思ってます😩

はじめてのママリ🔰

お昼寝しない日はお風呂とご飯を早めに済ませて18時には寝かせてます🌙!

はじめてのママリ🔰

今、お昼寝する時としない時と半々くらいです。するかしないかは本人に任せてます!
お昼寝しない時は同じく17時過ぎとかに力尽きる時もありますが、そのまま朝まで寝るのでOKにしてます。(夜何度か起きますが、添い寝すると再入眠してくれる)