※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちむち
家族・旦那

ただの愚痴です。長女が今度一歳になるのですが、実家からのプレゼント…

ただの愚痴です。
長女が今度一歳になるのですが、実家からのプレゼントが歩行器なのです。私としては押し車とか、ミッフィーのブルーナボンボンなどがよかったのですが、私が料理をしている間に乗せておけば安心だという考えから父が購入したそうです。発達に悪いと言うことを以前から耳にしていたので、正直場所も取るしなんでそんなもの買ったんだという気持ちでいっぱいです。バウンサーも持っているのですが、拘束されるのが嫌みたいでもうあまり乗ってくれません。
また、つかまり立ちが上手くなってきてソファーに登ったりするので、正直嫌がる気しかしないし乗せる必要があるのか分かりません。
乗せずにしまっておいて時期を見て売ればいいと思うのですが、2人目妊娠中ということもありどうしても気持ちの整理がつかず、、、
そんな事なら服とか普通のおもちゃが欲しかったと言う気持ちになってしまいます。
来週誕生日会を開くのですが、素直に喜べる気がしません。
どうしたらよいでしょうか?もう諦めるしかないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

実家だったら現金にするか、
伝えた欲しいものを買ってくれーと思っちゃいますよね😂😂
私も歩行器のお古を知り合いがくれましたがほぼ使わなかったです🥺
年齢的に押し車ありでしたね😢
私だったら親には申し訳ないですが貰ってそのまま売ってしまいます💦
いくらになるかは分かりませんが欲しいものを買う少しの足しにでもと😂

• むちむち

むちむち

義理の両親はどちらも現金をくれる派なのですが、うちは物や労働力派で服をくれてもセンスが微妙だったり、スーパーの衣料品売り場で買ってくるような家です。
    そんな安いのを何着か買うなら現金くれーってめっちゃ思います!
    旦那は現金よりも選んでくれたって気持ちが大事と言っていますが笑

• 10月5日
はじめてのママリ

歩行には使わず、離乳食を食べるテーブルとして使ったらどうでしょうか。
私は近所の友人から絶対に必要だと言われて買っちゃったんですが、一度も使わずでした…
プレゼント貰えるだけ羨ましいではあります。
うちは両家の祖父母、何にもくれないです。
私の父はこちらからお願いすれば買ってくれますが…わざわざ言わないので、毎年誕生日もクリスマスもお年玉も、私からだけです(夫からもなし。私の貯金で買ってます)。。
買ってくれる祖父母なら、来年からはリクエストしたらいいと思います✨

• むちむち

むちむち

本当に貰えるだけで幸せだとは思います。考えが古いし、流行りを知らないので欲しいものをちゃんと言うべきですよね😣

• 10月8日
う

一歳なら、もう歩行器に乗せても嫌がって脱走しちゃいますね😢
場所もとるし、実家に置いておくのはどうでしょ?

• むちむち

むちむち

実家があまり広くなく、荷物も多いので使える場所があまりないんです🥲

• 10月8日

うーん。
ご両親も嫌がらせで贈ってくれたものではないと思うので、気持ちは分かりますがわたしなら保管しておいて二人目で使いますかね。
昔の人(人様の親御さんにすみません)は赤ちゃん=歩行器みたいなイメージがあるのかもしれないですよ。

• むちむち

むちむち

そうなんですよね、、、父の考えが古すぎて、、、。子供の靴もいいやつで高い物を履かないと良くないことも知らず呑気に驚いてるくらいでした。

• 10月8日