※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
銀のイルカ
ココロ・悩み

彼との関係が苦痛で籍を入れることに悩んでいます。未婚の母として子供を育てるか、籍を入れるか迷っています。

付き合って1ヶ月に妊娠発覚し、現在妊娠4ヶ月です。

とても長くなります、読んで頂けたら嬉しいです。

11月に籍を入れる予定ですが性格の不一致が凄すぎて
彼を拒絶し始め視界に入れたくもない程生理的に無理になってしまいました。同じ空間にいるのも同じ時間を過ごすのも苦痛で仕方がないです。

避妊もしていたのですがゴムが破れてしまい、12時間以内にアフターピルを飲んだのですが妊娠しました。

彼の愛が重すぎて、どんどんついていけなくなっていって、彼のことを考える余裕は今もなく、そっとしておいて欲しいのですが仕事中も職場に来たり嫌いにならないで…など…もう疲れてしまいました。

彼は人の気持ちが分からず、無意識に人が傷つく言葉を言ってしまいます。

私は妊娠前からダイエットを頑張っていて、太っているのがコンプレックスなのは彼も知っています。なのに婚姻届の証人を彼の友人に貰う話になった時「俺の友達、太ってる人嫌いなんだよね〜」と言われ、私は驚き「そうなんだ、じゃあ私は会いたくないよ」と伝えたら「俺は太ってる人が好きだよ」とフォローしてきましたが普通に呆れました。そんなことを平気で言える彼が。

この件の他にもたくさんたくさんあります。

次第に私は話すだけで嫌な気持ちになるならもう何も話したくない…と思うようになってしまい、今は会う事すら苦痛でなるべく会わないようにしています。

毎日毎日どうしてこの先良いか分からず頭を抱えていますが、話はどんどん進んでいって気持ちが全然追いつきません。

このまま籍を入れたら…と思うと苦痛でしかありません。でも子供は何も悪くないので絶対に産みます。

今私は、彼に認知をしてもらい未婚の母としてやっていくべきか。
それとも、自分を押し殺して籍を入れるか。
でとてもとても悩んでいます。

こんなにストレスになるのならば、
ひとりで育てた方が気持ちはとても楽です。
甘い考えなのは分かります。そんな簡単な事じゃないのも
分かります。でももう、どうして良いか分かりません

もう、つかれました

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

だんご三姉妹

なんかちょっとわかります😔
わたしはつきあって9ヶ月で妊娠したのですが、妊娠する直前から嫌いになりかけてて別れようかなと思ってる矢先にって感じでした。そこからもイラっとする発言や、モヤモヤするようなこと言われたりして、籍入れるの嫌になったけど入れました。
付き合って1ヶ月でご妊娠されたということなので、短い間にいろんなことが起きてるし心がついていってないのかもしれないですね。冷静に考えるためにも、心の整理がしたいのでしばらく1人にしてと伝えてみるのもいいかもしれないです。

• 銀のイルカ

銀のイルカ

回答ありがとうございます😿

わたしも、だんご三姉妹と同じく別れようと思っていた矢先でした。

ですが妊娠してしまったものはしょうがない、最善は尽くしたし腹を括ろう…。と産むことを決意し、今はその気持ちに揺るぎはありません。

ここ数日、ひとりで考えたくて連絡をとっていないのですがどんな手を使ってでも自分の存在をチラつかせてきます。

しばらく1人にしてほしいと、言葉でちゃんと伝えようと思います…。

ありがとうございます😿😿

• 10月5日
あすか

わたしはバツイチですが ( いまは再婚しています ) 、1回目の結婚のときに同じように付き合ってすぐ妊娠がわかりました。その当時20歳で早く子どもが欲しかったこともあり妊娠自体は嬉しく絶対に産むと決めましたが、正直彼のことはあまり好きではありませんでした😂 ( 彼からの猛アプローチの末、付き合い、若気の至りで妊娠した )
ただ、うちの親が普段から厳しかったこともあり、結婚をすると言わないと産むことを許してもらえなさそうだったため ( 実際妊娠を伝えた際、怒られた ) 、彼のことが好きという設定で結婚をすることを伝え、ようやく認めてもらえて、安定期に入って入籍しました!
しかし、元々それほど好きじゃなかったことや、付き合ってからの期間が短すぎたため、彼のことを深くは知らず、一緒に暮らし始めると嫌なとこばかりで毎日喧嘩をしていて、子どもが生まれてからも毎日の喧嘩は続き、終いには「子どもに会わせたくない」という気持ちにまでなり、結局結婚して1年ほどで離婚しました💔
その後、実家に頼りながらも子どもと2人で暮らしていましたが、毎日の彼へのストレスから解放され離婚して良かったと思ったし、好きじゃない相手と一生一緒に居るよりは1人で子育てした方が楽だと思いました。

1度結婚を失敗しているから言えますが、結婚は簡単なことではありません。離婚するとなるともっともっと大変です。
ですので今、彼に対してストレスを感じているのであれば、わたしは結婚しない方がいいと思います。
ただ、1人で育てていく覚悟が必ず必要だとは思いますが。

銀のイルカさんとお腹の子が幸せになれることを願っています💭

• 銀のイルカ

銀のイルカ

ありがとうございます😿

生理的に無理な相手と一生一緒に居て子育てするより、いくら大変でもひとりで子育てした方が心には余裕がありますよね…

ここ毎日、夜な夜なひとりで子育てをする大変さや制度など調べ続けています…。

このまま自分が壊れて赤ちゃんもどうにかなってしまう前に、戦いたいと思います。

本当にありがとうございます😿

• 10月5日

今の状態で籍を入れても銀のイルカさんが幸せになれないような気がします。
サラッと傷つく様な発言、これからも言われると思うとキツいですよね、なかなか治らない気がするので...
彼に対してもう愛は無いのですか??
結婚や子育てって大変で、夫婦の思いやりや協力も大事なので、その状態ならすぐに籍を入れずに様子を見て、もし大丈夫!と思えれば後から入れればいいですし、やっぱり無理だなと思えばサヨナラしたほうがいいと思います。

• 銀のイルカ

銀のイルカ

回答ありがとうございます😿

彼に対しては愛どころか、好きと言う気持ちもありません。

でもやはり、経済力のことを考えると簡単に決断できずにいます。

1人で考えたいのでここ数日連絡をしていないのですが、そんな時に職場に来たり、私のインスタを遡って2年前のの投稿にいいねをしたり、どんどん追い討ちをかけてきます。

もちろん私の気持ちはまだ伝えてないので仕方ないとは思いますが、あまりにもかまってちゃんが度を超えていて参っています…

気持ちが落ち着くまで1人にしてと、言葉でちゃんと伝えてみようと思います…

ありがとうございます😿

• 10月5日