※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

子どもが生後4ヶ月で、避妊していたけれど1回だけ外出しでした。妊娠している可能性があり、不安を感じています。検査薬をまだ試しておらず、妊娠していた場合の心配や対処法について相談したいです。

計画性がないとかの批判はやめてください😣
今生後4ヶ月の子が居て、ずっと避妊してたのですが9/9の1回だけ外出しでしました。

今週すこーしだけ吐き気とだるさ、お腹がチクチク痛む感じがあって、もしかして??って思ったのですがまだ1歳にもならない子を育てながら妊娠、出産が出来るのか。
職場や家族になんて思われるかと思ったら怖くて検査薬をまだ試せてないです。

もしかしたら生理前とかかもしれませんが😅
完母でまだ生理は再開してない状況です。
検査薬は今したらもう分かるのでしょうか??
子どもは好きなので2歳差くらいで考えていたけど、まさかこんなに早くとは思わず正直後悔と不安しかないです。
もし、妊娠してたら最低ですが喜ぶより先に不安がくる気がして、、その場合お腹の子にも娘にも母乳をあげられなくなるので申し訳なくて検査を先延ばしにしちゃってます。

ほんとぐちゃぐちゃで不快に思う方もいるかもなので申し訳ないですが、同じように産後割とすぐ妊娠した方いたら教えてほしいです🙏🏻

コメント

M

一応もうそろそろ妊娠検査薬がギリ反応するかなぐらいの時期だとは思います。

ぽよぽよ

行為から3週間で出るらしいので、もしその1日だけのを確認したいならもうやってみてもいいと思います

9/9で妊娠しているとしたら、今妊娠5週目だと思うので検査薬やれば反応しますよ🙂
ただ、悪阻が始まるには少し早い気もしますが、早い人はすごく早いのでなんとも言えない気もしますが😅

Min.再登録

もしその症状が妊娠によるものならそろそろ陽性が出てもおかしくないですね(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
生理が再開していなくても排卵している事はあるのでとりあえず検査しない事にはなんとも...ですね(´∩ω∩`*)
意外と生理前。季節の変わり目での体調不良だったりするかもですが♡⃛ೄ

私は望んでの年子。長男がちょうど娘さんぐらいの時に妊娠しましたが元々混合でやっていたのもあり授乳は1歳の時卒乳するまで続けてましたよ❥❥»
私の場合既に生理が始まっていたのと、風邪症状のようなだるさ。微熱で検査に至りました♡(///ω///)

ユウ

最終行為から3週を越えての陰性は間違いないと聞いたことがあるので、もうわかるんじゃないかと思います😊予定日から使えるタイプにするか、この連休明けに試すかでいいんじゃないかと🧐

ちなみにうちは毎回授乳中に妊娠発覚ですが、断乳してないですよ😊長女は次女の妊娠後期でもまだ飲んでました😅次女は混合だったので中期に入ることには寝る前のミルクだけになってましたが💦

ちなみに私は妊娠発覚直前くらいから授乳が激痛でした。それで妊娠を確信したくらい痛かったです笑

あひるのこ

その後どうでしたか?